森永乳業「タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソースバニラプリン」を食べてみました

2016/6/14 最新トピックス

森永乳業から発売された、「タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソースバニラプリン」の食レポです。

タニタ食堂から100kcalのデザート、「木いちごソースバニラプリン」が新登場

低カロリーでおなかもこころも満足できる「タニタ食堂(R)の100kcalデザート」シリーズから、今度は「木いちごソースバニラプリン」が新しく発売されました。このシリーズはどれも美味しくて大好きなので、早速購入してみました。

森永乳業 タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソース バニラプリン_木いちごのピンク色をメインにしたパッケージ木いちごのピンク色をメインにしたパッケージに、「100kcal」と「人工甘味料不使用」の文字が目立っています。美味しいものは大好きですが、カロリーも気になるのが正直なところなので、この100kcalというのは本当にありがたいです。カップが紙のパッケージに入っているところも、1つずつ開けていく楽しみがあって好きなポイントです。

森永乳業 タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソース バニラプリン_100kcalへのこだわりと理由パッケージ裏には、100kcalへのこだわりと理由が書かれています。小腹が空いてくるとつい食べ過ぎてしまいますが、200kcalくらいまでがおやつの適量なのですね。勉強になりました!

森永乳業 タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソース バニラプリン_木いちごの香りが漂っていよいよ、いただきまーす。

ソースは一番下に入っているので、スプーンでたくさんすくってみました。薄いピンク色のソースから、木いちごの香りが漂ってきます。コクのあるバニラプリンに甘酸っぱくて爽やかな木いちごソースがとてもよく合っています。

人工甘味料も使っていないので、素材のおいしさを十分に感じられました。これで100kcalしかないなんて、「タニタ食堂(R)の100kcalデザート」シリーズ、本当に最高です。

今回のタニタ食堂のデザートもとっても美味しかったので、早速いくつか買い置きしておこうかな、と考え中です。

(千葉県 40代 女性)

タニタ100Kcalプリンの新味登場

森永乳業から「タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソースバニラプリン」が発売されました。

森永乳業 タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソース バニラプリン_健康総合企業”タニタ”と森永乳業が共同開発のスイーツ健康総合企業「タニタ」と森永乳業が共同開発のスイーツならば、ヘルシーで身体に良いだけではなく、無論美味しいはず!と期待してしまいます。

森永乳業 タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソース バニラプリン_  人工甘味料は使わず、あくまでも素材のおいしさを大切にパッケージからタニタならではのこだわりが読み取れます。
人工甘味料は使わず、あくまでも素材の美味しさを大切にしているとのこと。またパッケージの内側には”タニタのヘルシーコラム”の記載があります。

森永乳業 タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソース バニラプリン_100kcalってどのくらい?100kcalってどのくらい?の質問に約ドーナツ半分との回答があります。数値表記よりもダイレクトに想像できますね。「ならば、1個ペロリといっても大丈夫ですよね~」などと言いつつ、さっそくいただきます。

森永乳業 タニタ食堂(R)の100kcalデザート 木いちごソース バニラプリン_白のバニラプリンと淡いピンクの木いちごソース、ナチュラルな色合いパッケージのような可愛らしいお姿で頂きたく、お皿に出しました。プリンがぷるぷるしています~。白のバニラプリンと淡いピンクの木いちごソース、ナチュラルな色合いですね。バニラプリン、想像よりしっかりと甘くて美味しいです。

木いちごソースはほのかにベリーが香り立ち、上品な甘さでプリンにマッチしています。とろりんとした食感のやわらかプリン、一口一口その都度、満足できます。手作り風な優しい味わいですね~。それが嬉しいです。

美味しかったです~!満足したけど、美味しいからもう1個食べたいかも……と思っちゃうとドーナツ1個分のカロリーになっちゃいますね。また今度のお楽しみということにしておきましょう。

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事