ローソン「ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り」を食べてみました

2016/6/14 最新トピックス

ローソンから発売された、レンジで温めて食べごろになるフローズンスイーツ「ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り」の食レポです。

まるでパフェ!心ときめくフローズンスイーツ

ローソンのスイーツ「ウチカフェスイーツ」美味しいですよね。

バラエティ豊かで新作が登場するたびにワクワクします。
冷凍食品売り場の「ウチカフェフラッペ」に「ミックスフルーツ ヨーグルト」が仲間入りしました。

ローソン ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り_レンジアップしてから頂くウチカフェフラッペはそのままでは食べることができません。
レンジで温めてからいただくフローズンデザートです。お店のスタッフさんに「レンジで温めますか」と聞かれますよ~。すぐ食べたい場合は「はい」、家に持ち帰る場合は「いいえ」です。

500Wで30秒!お家で忠実に時間を守ってレンジでチンしました。

ローソン ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り_ブルーベリー・苺・リンゴとフルーツがぎっしり上から見るとヨーグルトアイス、そしてブルーベリー・苺・リンゴとフルーツがぎっしり!白と、紫・赤・黄色のコントラストがとても美しく、そそられますね。

ローソン ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り_パッケージふたの裏側に説明パッケージの蓋の裏側に説明を発見しました。アイスの下にはヨーグルト入りみぞれ、そして底にはミックスベリーソースが入っています。まるでパフェを思わせるフローズンスイーツにときめきます~。

ローソン ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り_淡いピンク色のみぞれに変身では、いただきま~す。まずはヨーグルトアイスから・・おっ!ちゃんと食べごろになっていました。加糖ヨーグルトをアイスにしたらこんな感じかな。ヨーグルト好きなら間違いありません。

さて、フルーツを・・・と思ったらありゃ?ちょっとまだ凍り気味ということで、後回しにして、みぞれを先に味わいましょう。へぇ~ヨーグルト味のみぞれって珍しいです。

しかし、ずい分淡白です・・アイスの後だからか物足りなさを覚えました。底までスプーンを伸ばし、ミックスベリーソースをみぞれと混ぜ混ぜしてみると~!淡いピンク色のみぞれに変身!キュートです♪フルーティな甘酸っぱさがプラスされ、爽やかな美味しさになりました。

解凍が進んだフルーツも一緒に味わいました。しゃりっとしていてひんやり美味しい!

どれも個性のあるフルーツ、それぞれに美味しいですね。ちょっとやんちゃですが、パフェのように上から1個ずつではなく、みぞれとソース、フルーツを混ぜちゃって味わうのがお勧めですよ。

かき氷が恋しくなる季節におすすめしたいです!シンプルなかき氷より、ワンランク上のお洒落なフローズンスイーツで、暑さとついでにストレスも吹き飛ばしちゃいましょう!

(富山県 40代 女性)

ローソン「ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り」新発売!

6月というのに、昼間は暑くて溶けそうな日差しです。

お昼ご飯を買いにローソンへ。あまりの暑さに、ついアイスコーナーに足が出向きました。

アイスコーナーの端に「ウチカフェフラッペ」シリーズがありました。しかも種類が沢山。シェイクのような、パフェみたいなフラッペ。アイスもおいしいけれど、さっぱりと食べたいです。

ローソン ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り_新しい味が出ており

新しい味が出ていました。ミックスフルーツで、しかもヨーグルト入りでヘルシーな印象が強かったのでこちらを購入しました。

レジで清算されるとき、スタッフさんに「ウチカフェフラッペ」を持って「こちらは温めますか?と聞かれてビックリして、思わず「えっ?」と聞き返しました。側面に「レンジで温めてください」と記載があります。
不思議な飲みものだなぁと思いながら、お願いしました。手渡された後、溶けた感じもなく、固まったままの状態でした。

ローソン ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り_開けると、ホイップみたいな白いヨーグルト開けると、ホイップみたいな白いヨーグルトにブルーベリーとサイコロにカットされたイチゴとパインがコロコロ。
かわいくてキレイです。

別々に食べると、酸味がマイルドなヨーグルトはきめが細かいので舌触りが良いこと。ブルーベリーなどのフルーツに合います。下のフラッペ部分は細かい氷粒でさっぱりとしています。一番底には甘酸っぱいストロベリーソース。

スプーンですくって食べるもよし。全部をくるくると混ぜ合わせて、一緒に渡された専用ストローでチューチューするもよし。1度で2度楽しい「ウチカフェフラッペ ミックスフルーツ ヨーグルト入り」!美味しくて、さっぱり。汗がすっと引きました。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事