森永乳業「ピノ ソレイユパッション」を食べてみました

2016/6/8 最新トピックス

森永乳業から発売された、大人の女性に向けた心煌めくひと口ご褒美アイス「ピノ ソレイユパッション」の食レポです。

ピノに「ソレイユパッション」が仲間入り

蒸し暑い季節になってきたのでつい冷たいデザートに目が行ってしまいますが、今日はアイス売場で新しいピノを見つけました。見た目もまぶしい黄色の箱にマンゴーとパッションフルーツのおいしそうなイラスト!ピノが大好きな私は、迷わず手に取ってレジに直行しました。

森永乳業 ピノ ソレイユパッション_煌めく濃厚ジェラート
商品名の下には「煌めく濃厚ジェラート」と書かれています。マンゴーは果汁と果肉を併せてなんと21%、パッションフルーツの果汁も6%入っているとのこと。箱を開ける前からドキドキが止まりません。

森永乳業 ピノ ソレイユパッション_ひと粒のご褒美
でもちょっと我慢して箱の裏を見てみると、ここにも魅力的な文章が。「ひと粒のご褒美」ですって!!!
外側のチョコレートがパッションフルーツチョコで、中身の部分はマンゴーとパッションフルーツのジェラートになっているんですね。

森永乳業 ピノ ソレイユパッション_「ソレイユ」は太陽のこと
いざ、開封!ひゃーっ、なんでしょうこのまぶしさ。ゴールドのトレーの上に燦然と輝くオレンジ色のアイスが6粒。まるで小さい太陽が6つ並んでいるみたいです。そういえば商品名にもなっている「ソレイユ」は太陽のことでしたね。

森永乳業 ピノ ソレイユパッション_マンゴーとパッションフルーツの香り
情熱的なオレンジ色チョコの中身は、これまたトロピカルな黄色。マンゴーとパッションフルーツの香りで、食べる前から気分は南国です。

ひとくち、ぱくり。あぁ~、しあわせ!
濃くてまったりしている贅沢なジェラートが、チョコと一緒にあっという間に溶けてなくなります。ひと粒でこんなに幸せになれるなんて、やっぱりピノって最高です。

マンゴーとパッションフルーツのバランスが絶妙な今回の「ピノ ソレイユパッション」、ひとくち食べたらあっという間に南国気分に浸れるので絶対オススメです。

(千葉県 40代 女性)

リゾート気分も味わえる!ゴージャスな「pino」

一口大チョコがけアイスと言えば、森永乳業の「pino」を思い出しますね。その「pino」の新作「ピノ ソレイユパッション」がお目見えしました。

森永乳業 ピノ ソレイユパッション_赤と白のパッケージ「pino」のイメージは定番の赤と白のパッケージの印象が強いのですが、こちらゴージャスなイエロー&南国フルーツのイラスト入りパッケージです。煌めく装丁でとても目を惹きます。夏到来を感じさせますね。

森永乳業 ピノ ソレイユパッション_真夏な太陽を想像開封しま~す。おおっ~!真っ赤な「pino」ではありませんか。真夏の太陽を想像しますね、まばゆいです。

森永乳業 ピノ ソレイユパッション_果肉入りで贅沢感さて、いただきま~す。コーティングチョコも中身のジェラートもフルーティな甘酸っぱさがあります。濃厚かつ甘美な甘さはマンゴー、すっきりとしたキレのある甘さはパッションフルーツ。美味しさが融合して煌めく味に仕上がっています。マンゴーの果肉入りで贅沢感を高めています。

こちらアイスミルクじゃなくて、氷菓なので、重たくなくさっぱり頂けますよ。まさに夏のジェラートです。煌めいています!

森永乳業 ピノ ソレイユパッション_太陽のような煌めく情熱が目を覚ますひと粒のご褒美”太陽のような煌めく情熱が目を覚ます ひと粒のご褒美”のキャッチフレーズ。

私、一人でひょいぱくと6粒味わっちゃいました……。何とも至福の美味しい時間でした、ごちそうさまです。

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事