アサヒ飲料「カルピススムージーシリーズ」を飲んでみました

2016/6/8 最新トピックス

アサヒ飲料から発売された、牛乳を混ぜるだけで簡単にスムージーができる「カルピススムージーシリーズ」の食レポです。

牛乳に混ぜるだけの「カルピス スムージー ヨーグルト&ベリーミックス」新登場

スーパーに行くと毎日のように色々な新商品が並んでいますが、今日は「カルピススムージー ヨーグルト&ベリーミックス」を発見しました。牛乳と混ぜるだけで簡単にスムージーが出来上がるということなので、早速試してみることにしました。

アサヒ飲料  カルピススムージー ヨーグルト&ベリーミックス_水玉模様のパッケージ カルピスらしい水玉模様のパッケージです。と同時に「スムージー」であることも主張したデザインになっていて、牛乳とまぜるだけのお手軽さに興味をそそられます。

アサヒ飲料  カルピススムージー ヨーグルト&ベリーミックス_作ってみる事にしました パッケージ裏には出来上がりが150mlになる分量が書かれていましたが、ちょっと欲張って180MLの出来上がりになるよう、原液60ml、牛乳120mlで作ってみる事にしました。

アサヒ飲料  カルピススムージー ヨーグルト&ベリーミックス_あっという間にスムージーが出来上がり 原液と牛乳をグラスに入れました。混ぜる前なので原液と牛乳が完全に混ざり合っていませんが、グラスに注いだだけでこんなに混ざり合っています。かき混ぜるうちに、サラサラだった牛乳がもったりした飲み物に変化し、あっという間にスムージーが出来上がりました。カルピスの甘酸っぱさはそのままに、小腹も満たしてくれるもったりした飲み口が新鮮です。規定の割合で作ると本当に甘くておいしいですが、原液をちょっと少なめにしても充分おいしそうです。

アサヒ飲料  カルピススムージー ヨーグルト&ベリーミックス_シリコンカップに入れたらお手軽アイスの出来上がり 欲張って多めに作ってしまったので、ちょっと凍らせてみました。お弁当用のシリコンカップに入れたらお手軽アイスの出来上がり!すぐに溶けてきますが、色々な形で作ったら楽しそうです。今回は3時間ほど冷凍庫に入れましたが、もっと短い時間でも固まっていたのかもしれません。

アサヒ飲料  カルピススムージー ヨーグルト&ベリーミックス_冷たい冷凍スムージー グラスにもう一度入れて・・・ 溶けてきたらシェイクの出来上がり! 甘酸っぱくて爽やかながら、牛乳のコクもプラスされてとってもおいしいです。シャリシャリとした歯触りとひんやり冷たい冷凍スムージー、やみつきになりそうです。

こちらの「カルピススムージー」には「アサイー&バナナ味」もあるので、二つの味を冷蔵庫に常備したら今年の夏は朝ごはんからおやつまで、いろいろ楽しめそうです。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事