アサヒビール「アサヒ オリオンスプラッシュビート」を飲んでみました

2016/6/7 最新トピックス

アサヒビールから発売された、高発酵製造による爽快なキレ味が特徴の新ジャンル「アサヒ オリオンスプラッシュビート」の食レポです。

「アサヒ オリオンスプラッシュビート」を飲んで弾けよう!

オリオンビールといえばもちろん沖縄ですね。アサヒビールから発売された「アサヒ オリオンスプラッシュビート」は「沖縄製造」です。

アサヒビール アサヒ オリオンスプラッシュビート_ブラックとシルバーのデザインブラックとシルバーのデザインがかっこいいです。
高発酵醸造による爽快なキレが特徴とのことで、爽やかな刺激が喉を潤してくれます。後味はほのかな甘さを感じますが、こちらもキレよく去っていきます。
アサヒビール アサヒ オリオンスプラッシュビート_つまみにミョウガの甘酢漬け
蒸し暑かったのでつまみにミョウガの甘酢漬けを出してみたらよく合います。さっぱり同士で物足りなくなってきたのでチーズも追加しました。「さっぱり、こってり」の繰り返しを「アサヒ オリオンスプラッシュビート」が洗い流し、ずーっと止められなくなりそう!?どんどん飲めちゃいます。

アサヒビール アサヒ オリオンスプラッシュビート_高発酵醸造による爽快なキレが特徴
喉ごしとキレの良さを楽しむことがメインなので、あえてグラスにあける必要はなかったかもしれません。キンキンに冷やして開缶、ブッシュー!ダイレクトにぐびぐびー!が缶デザインにも似合っているかもしれません。
こちらを片手に、気持ちだけは沖縄リゾート気分に浸りたいと思いました。

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事