アサヒビール「アサヒ スタイルフリーパーフェクト」を飲んでみました

2016/6/7 最新トピックス

アサヒビールから発売された、プリン体・糖質・人工甘味料0、食物繊維入り「アサヒ スタイルフリーパーフェクト」の食レポです。

「アサヒ スタイルフリーパーフェクト」を飲んでみました!

爽やかな白地に落ち着きのある紺色と華やかなゴールドがキレイな「アサヒ スタイルフリーパーフェクト」をお酒コーナーで見つけました。アルコール6%と強めなのが気になったので、買ってみることにしました。

アサヒスタイルフリーパーフェクト_泡と麦のイラストが期待を高めてくれるデザイン
グラスからこぼれおちる泡と麦のイラストが期待を高めてくれるデザインです。さらに、4つの嬉しい特徴も真ん中でどどーんと主張しています。
1つ目、プリン体ゼロ
2つ目、糖質ゼロ
3つ目、人工甘味料ゼロ
4つ目、食物繊維入り

アサヒスタイルフリーパーフェクト_後味スッキリ爽快
ビールは大好きですが、やっぱり気になるのがプリン体と糖質。それがゼロとは嬉しいですね~。おまけに食物繊維も入っているなんて、お酒を飲んでココロに栄養補給できるだけじゃなく、カラダにも良さそうです。
飲み口スッキリ、飲んだ後も後味スッキリ爽快です。アルコール6%と強めなので、飲み応えも抜群です。
後味がスッキリなのは、やはり人工甘味料ゼロの成せる技、という感じでしょうか?

爽やかな見た目、飲んでも爽やかな「アサヒ スタイルフリーパーフェクト」、これからの季節、バーベキューのお供やお風呂上がりの一杯に大活躍してくれそうです。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事