ファミリーマート「冷たいスープシリーズ」を飲んでみました

2016/6/7 最新トピックス

ファミリーマートから発売された、見た目に清涼感のある「冷たいスープシリーズ」の食レポです。

ファミマ発!冷製スープを召し上がれ♪

ファミリーマートから「冷たいスープ」が発売されました。
全4種類の中から「かぼちゃの冷たいスープ」を味わってみました。

ファミリーマート かぼちゃの冷たいスープ_コンビニでスープと言うと、冬に登場する缶入りの温かいスープを想像
コンビニでスープと言うと、冬に登場する缶入りの温かいスープを想像するんですが、
「冷たいスープ」とは斬新ですね!私、初めてお目にかかりました。

ファミリーマート かぼちゃの冷たいスープ_上面は直径約11センチ
大き目のプリンのような容器に入っていますよ。上面は直径約11センチあります。車移動だったのでこぼれないか若干ドキドキしましたが、きっちりテープで押さえてあるので大丈夫でした。
ファミリーマート かぼちゃの冷たいスープ_POPのイメージ写真のように
スープの具材は、トレイの上に別に準備してあります。後乗せできるスタイルのスープとなっています。

ファミリーマート かぼちゃの冷たいスープ_具材を入れて
さて、いただきま~す!その前に具材を入れてと・・。イメージ写真のようにきれいに後乗せできていますよね!

ファミリーマート かぼちゃの冷たいスープ_山吹色のカボチャスープに豪華
ころころかぼちゃとパセリが、山吹色のかぼちゃスープに豪華さと彩りを添えます。かぼちゃの独特な甘みとチキン風味ベースのひんやりスープが、とても優しい味わいです。
一口目、ほくほくしていたカボチャも、飲み進めるにつれ、ほろっと、とろけだしてこれもまた乙ですね。スープはどろっと感がなく、さらっとした食感で夏向きです。

おにぎりやパンのお供にはもちろん、食欲のない時にこのスープだけでも栄養が取れますよ。慌しい朝のお弁当作り、お弁当ではなくおにぎりだけ持参してこのスープを買い足す!ってのもアリですね。

(富山県 40代 女性)

新しい!「冷たいスープ」!が出ました!

6月になり、汗ばむ季節がやってきました。本日は早朝から出掛けたので、食事はコンビニ。毎回、食欲なくて、いつも悩みのタネなんです。
何を食べようかとお弁当コーナーをうろうろしていた私をひき止めてくれたのが、新発売の「冷たいスープシリーズ」です。

ファミリーマート かぼちゃの冷たいスープ_身体に良さそうなので、朝からはかぼちゃを購入
お弁当コーナーに4種類の「冷たいスープ」が並んでいます。コーン、かぼちゃ、豆乳、トマト。どれも素材の色が鮮やかでおいしそう!しかも身体に良さそうなので、かぼちゃを購入しました。

ファミリーマート かぼちゃの冷たいスープ_サイコロ形のかぼちゃがかわいい。
サイコロ形のかぼちゃがかわいいです。食べる前にスープに具材を入れていただきます。

ファミリーマート かぼちゃの冷たいスープ_クリーミーでさっぱり!ひんやり。
かぼちゃがホクホクで、まろやかなかぼちゃスープはポタージュみたい。まろやかな味わいと甘いかぼちゃがマッチしています。朝から冷たいスープというのもいいですね。

ファミリーマート トマトの冷たいスープ_、トマトの冷たいスープをいただき
他のシリーズも気になったので、お昼も冷たいスープを買ってみました。既にトマトしか残っていませんでした。人気の程がうかがえます。トマトも大好きなので、「トマトの冷たいスープ」をいただきました。

ファミリーマート トマトの冷たいスープ_野菜がしゃきしゃき
トマトの酸味が爽やかです。付け合わせのかわいいサイコロ形のきゅうりとトマト、セロリをスープにいれて一緒に食べました。「冷たいスープ」と野菜がしゃきしゃき。さっぱりと食べられました。

カロリーは84キロカロリーと控え目なのも嬉しいところです。今からの季節に最適です。しばらく「冷たいスープ」がマイブームになりそうです。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事