キリンビバレッジ「キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水」を飲んでみました

2016/6/1 最新トピックス

キリンビバレッジから発売された、果実のすっきりと深い味わいを楽しめるフルーツウォーター「キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水」の食レポです。

キリンビバレッジの大人気シリーズ 「世界のKitchen」から に「5種のベリーと天然水」登場!

「世界のKitchenから」シリーズは、どれも一手間かけたオリジナル感が魅力です。しかもどれも美味しい!

キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水_一手間かけたオリジナル感が魅力 先日発売された新フレーバー「5種のベリーと天然水」も大きな期待を抱いて購入しました。

キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水_絵本を読むようにこだわりを知ることができます パッケージが絵本を読むようになっていて、こだわりをつい読んでしまいました。パッケージの説明の中にあったスウェーデンの「サフト」初耳です。「サフト」とは果実を煮込んで作るシロップなんだそうです。

こちらをヒントに作られたフルーツウォーター。あえて着色せず、果汁の色そのままとのことです。グラスに注いでみたところ、若干黄色みがかっているようです。水…ではないかな?くらいの色味ですね。

ただ香りはすごいです。しっかりとベリーたちが香ります。5種類ブレンドされているため、複雑で濃厚な香りを楽しめます。

そして味はベリー一辺倒ではありません。「グレープフルーツ含む」とありますが、グレープフルーツは主張しません。白ぶどうとベリーの向こう側で、さりげなく全体を見守るような感じと、さっぱり感の正体がグレープフルーツだと思います。 また、塩をほんの少し隠し味にすることで味の物足りなさが緩和され、締まりが出ているようにも感じます。

低果汁飲料って、べったり甘くてかえって喉が渇いたりしがちで苦手なのですが、かといって無味無臭の水じゃあちょっと物足りないこともあり。そんなときにちょうど気持ちを満たしてくれる、新しい飲み物ですね。

(東京都 40代 女性)

スッキリ飲める、ベリー香る天然水!

キリンビバレッジから「キリン 世界のKitchenから 5種のベリーの天然水」が新発売となりました。
真っ白な背景に、5種類の可愛いベリー、そしてベリーをとろんと煮込んでいるお鍋のイラスト。乙女チックでなんとも可愛らしく、ほのぼのとした気持ちになりますね。

キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水_果汁の色そのまま
”スウェーデンの知恵から”、”果汁の色そのまま”とキャッチコピーもついています。どうやら、スウェーデンのキッチンからヒントを得た飲み物なんですね~。ベリーといえば、身近なところでストロベリー、ブルーベリー。
ジャムで想像すると、赤や紫を想像しますが・・・・はて?

キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水_シロップを”サフト”と言い
サイド面に説明書きがあります。スウェーデンでは、夏に実ったベリーを煮て、濃縮シロップを作ります。そのシロップを”サフト”と言い、お水やお湯で割って飲んでいるそうです。冬まで楽しめる美味しい工夫だそうですよ。その知恵を活かして、「5種のベリーの天然水」が生まれました。イラスト上から、マキベリー・ラズベリー・ブルーベリー・ブラックカラント・ストロベリー。これらを搾って20分煮込んで作ったキリンオリジナルのサフト!
それを天然水で割って、プラスグレープフルーツも足してできあがっています。

キリン 世界のKitchenから 5種のベリーと天然水_ベリーがほのかに甘く香り
さて飲んでみま~す!
グラスに注ぐと、ベリーがほのかに甘く香り立ちます。ただのお水と違って、わずかに色がついていますよ。果汁の色そのままで、着色料は使っていません!美味しいピュアな天然水に、果汁が控えめに加わったようなやんわりと優しい飲み物です。お水の美味しさに、果汁のフルーティ感が加わり、なんとも自然でシンプルな美味しさです。
甘さも控えめで、後味すっきり!ごくごくと渇いた喉を潤してくれる感じですね~。
ただのお水だと寂しい、でもジュースは重い・・そんな時にぜひ味わって欲しいです。
暑くなるこれからの季節に重宝しそうです。

身体喜ぶ、身体欲する。そんなドリンクと出会えました。
皆さんも「キリン 世界のKitchenから 5種のベリーの天然水」の美味しさを実感してください。

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事