サントリー「スターバックス アイスモカ WITH ミント」を飲んでみました

2016/6/1 最新トピックス

サントリーから発売された、チョコレートと爽やかなミントの香りで仕上げた「スターバックス アイスモカ WITH ミント」の食レポです。

「スターバックス アイスモカ WITH ミント」を飲んでみました

蒸し暑く感じる日も増えてきて、梅雨の到来を思わせる今日このごろ、そんな鬱陶しさを吹き飛ばすようような清々しいパッケージの「スターバックス アイスモカ WITH ミント」に目を奪われました。午後のおやつタイムにさっそくいただいた感想です。

スターバックス アイスモカ WITH ミント_綺麗なグリーンと可愛らしいミントの葉
正直チョコミント味にあまり興味がなく、むしろちょっと苦手…こちらはなんというかジャケ買い。ロゴマークが馴染む、綺麗なグリーンと可愛らしいミントの葉があしらわれています。

スターバックス アイスモカ WITH ミント_スターバックスが厳選したコーヒー豆
グラスに注いでみましたが、色は普通にアイスモカです。香りもスースーしません。
飲んでみると、思った以上にミントは控えめでコーヒーとチョコのコクが際立っています。スターバックスが厳選したコーヒー豆、というだけあって、しっかりコーヒーの存在感があります。ミントは控えめとはいえ、避暑地に吹き抜ける風のような、さりげなく、かつ心地よい清涼感を与えてくれます。このバランスは好きですね。

コーヒーのお供に用意したカラメルビスケットとも好相性!ひと休みして午後も元気にがんばれそうです。チョコミント、興味ないなんてごめんなさい…これは美味しいです。見直しました。私のように苦手意識がある方も、ぜひ試してみてください!

(東京都 40代 女性)

「スターバックス アイスモカ WITH ミント」飲んでみました♪

昨日、発送するものがあったのでコンビニに寄ったついでに、店内を見ていたら、爽やかなパッケージの「スターバックス アイスモカ WITH ミント」を手に取って買っていました。
スターバックス アイスモカ WITH ミント_どんな味なんだろう?と思う興味が勝っての購入です。
ちょっとアイスモカに、ミント味というのがピンと来なくて、どんな味なんだろう?と思う興味が勝って購入しました。

スターバックス アイスモカ WITH ミント_ストローの刺す位置を間違え
私はチルドカップタイプの飲み物を買うことがないので、ストローの刺す位置を間違えてしまいました。真ん中ではなくて、透明の蓋にストローを通す穴が開いているので、透明の蓋の上からストローを突き刺せばいいのですね。

スターバックス アイスモカ WITH ミント_ほんのりとミントの味と香り
一口飲んでみたら、最初はカフェモカのミルキーな味。そしてすぐ後を追うように、ほんのりとミントの味と香りがしてきます。甘みもくどくなく、あっさりと爽やかな飲み物で美味しいです。

ミント味と聞くと、強烈なミントを想像してしまいますが、暑い夏のホッと一息つく時間に、すっきりとした爽やかな気分なれるアイスモカだと思います。

(岡山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事