アサヒビール「クリアアサヒ クリスタルクリア」を飲んでみました

2016/6/1 最新トピックス

アサヒビールから発売された、氷点下でろ過・貯蔵することで澄みきったクリアな後味を実現した「クリアアサヒ クリスタルクリア」の食レポです。

クリアアサヒから夏限定の味「クリスタルクリア」が出ました

白×水色×ゴールドの配色に「夏限定」の文字、すがすがしい配色の缶を見つけて思わず手に取ってみました。
アサヒビールといえば「スーパードライ」で飲み口スッキリな辛口ビールのイメージなので、この「クリアサヒ クリスタルクリア」もきっと切れ味が良いのかな?缶のデザインから勝手に味の想像をして、350ml缶を買ってみることにしました。

アサヒビール クリアアサヒ クリスタルクリア_白X水色Xゴールドの配色に「夏限定」
氷点下ろ過×澄みきり麦汁、と書いてあります。
クリスタル、クリア、澄みきり、氷点下と、どれも透明感のある単語で夏に是非とも試してみたくなります。缶のデザインも透明感のある爽やかな色遣いなので、冷蔵庫に何本か並べて冷やしたら見るたびに爽やかな気分を味わえそうです。

アサヒビール クリアアサヒ クリスタルクリア_雑味が少なくてすっきりした味わい
プシューッ!と開けて、冷凍庫で冷やしておいたグラスに注ぎます。色も香りも普通のビールとほとんど同じ感じです。
飲んでみると、雑味が少なくてすっきりした味わいです。つまり「澄みきり麦汁」でしょうか。

アサヒビール クリアアサヒ クリスタルクリア_濃すぎず軽すぎず、のちょうど良い味
ピリピリするほどの辛口ではなく、更に雑味もあまりないので苦味もそれほど感じません。濃すぎず軽すぎず、のちょうど良い味でした。

晴れた日の昼下がり、木陰で飲んだらもっともっとおいしいんだろうな~と妄想?しながらあっという間に飲み切ってしまいました。次は500ml缶を買って、枝豆やチーズと一緒に楽しもうと計画中です。

(千葉県 40代 女性)

「クリアアサヒ クリスタルクリア」飲んでみました

クリアアサヒブランドから、夏限定の新商品が誕生しました。

アサヒビール クリアアサヒ クリスタルクリア_澄みきった麦の味わいが透明感ある水色で表されています。夏限定の文字が印象的。
澄みきった麦の味わいが特長だということです。「クリアアサヒ クリスタルクリア」は雑味が少ない澄みきり麦汁を使用し、氷点下で貯蔵・ろ過することで澄みきったクリアな後味をさらに追求した夏限定の新ジャンルなんです。

澄みきった麦の味わいが透明感ある水色で表されています。夏限定の文字も印象的です。

	サヒビール クリアアサヒ クリスタルクリア_お風呂あがりにもイケそう。この一杯が美味しい
さっそく飲んでみました。とてもスッキリとしたのどごしで、後味も爽快でした。昼呑みも楽しめそうです。泡立ちも細やかでクリーミーでした。風呂あがりに一杯、というのもオツなもの。クリアなビールの美味しさを感じることができました。お中元にこのビールを贈るのもアリだと思いました。

夏、家飲みはもちろん、バーベキューをするときのビールとしてもバッチリ!冷蔵庫にストックしておきたいビールです。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事