カルビー「ポテトチップス ビーフとフォアグラ味」を食べてみました

2016/6/1 最新トピックス

カルビーから発売された、ちょっと贅沢なポテチ「ポテトチップス ビーフとフォアグラ味」の食レポです。

カルビーがフォアグラをポテチにしちゃいました!

あれれ、なんだかおいしそうなステーキの写真♪上に載っているのはバター?いや違う、フォアグラって書いてありますよ?!インパクトがありすぎるこのパッケージ、カルビーのポテチでした。ギザギザのポテチも一緒に描かれています。ステーキにフォアグラを載せるなんて、美食家は本当にすごいことを考えるなーと思いますが、その高級料理をポテチにしてしまったカルビーさんにはもっとびっくりです。おやつになるのか、お酒のつまみになるのか、それは食べてみてから決めるとしましょう。

 カルビーポテトチップス ビーフとフォアグラ味_黒X金、という色の組み合わせ

ソースがきらきらとおいしそうなビーフと、その上に鎮座するフォアグラの写真に目がクギヅケになるこのパッケージ、高級感たっぷりです。フォアグラといえば世界三大珍味の一つということで、パッケージにもゴールドがふんだんに使われていてまぶしいです。黒×金、という色の組み合わせが、高級感をさらにアップさせています。

 カルビーポテトチップス ビーフとフォアグラ味_お肉の焼ける香ばしいかおり

いざ、オープン。開けたての香りは・・・
フォアグラ感よりも、お肉の焼ける香ばしい香りがします。ポテチの形状は波型カットで少し厚めのしっかりした一枚。波打ったポテチの表面に、おいしさたっぷりのパウダーがしっかりくっついています。バリッ、バリッ、バリッ。おっ、フォアグラの風味が鼻から抜けてきます。何年前に食べたか忘れたけどおいしかったあの味、濃厚なフォアグラを彷彿とさせる香りです。もちろん、フォアグラはバリバリしないですが、そこはポテチとフォアグラの新しい出会いを喜ぶことにします♪

カルビーポテトチップス ビーフとフォアグラ味_おやつかおつまみか

おやつかおつまみか、これは究極の選択です!今回はおやつとして頂きましたが、赤ワインと一緒に試してみても良さそうです。なんといってもビーフとフォアグラ味、おやつの枠を超えて試してみたいです。

おやつとおつまみと両方試してみようかな?などと考えていたのが甘かったです。香ばしさにつられてポテチはあっという間になくなり、赤ワインと試す前に袋はからっぽ!ローソン限定発売なので、気になる方はこの味、是非一度体験してみてください。

(千葉県 40代 女性)

カルビーがフォアグラをポテチにしちゃいました!

ポテトチップスはうす塩、コンソメの定番は然り、いろんなフレーバーがありますね!新味の登場に、あれもこれもと気になるスナック菓子だと思います。

カルビーポテトチップス ビーフとフォアグラ味_リッチ感あふれるポテトチップス

カルビーのポテトチップスに「ビーフとフォアグラ」が新発売されました。何ともリッチ感あふれるポテトチップスの登場です!こちら、ローソン限定発売です!

カルビーポテトチップス ビーフとフォアグラ味_フォアグラフレークを使っているのが特徴

シンプルに「ビーフとフォアグラ」のネーミングとイメージ写真がドーン!
分厚いステーキ肉にてんこもりに乗ったフォアグラの写真。もうこのイメージだけで、美味しさを想像させられちゃいます。キラキラと輝く金色のパッケージが高級感を後押ししています。

カルビーポテトチップス ビーフとフォアグラ味_フォアグラの香り

さて、いただきま~す!
おぉ~~独特の香りが漂います。お肉だけでなくフォアグラの香りもするからなんですね。フォアグラフレークを使っているのが特徴です。そして、山切りカットのチップスは食べ応えもあり、尚嬉しいです!しっかりと濃厚でお肉料理を想像させる贅沢な味わいが楽しめます。

イメージ写真はフランス料理を想像させるのですが、なんだか和風っぽい味だな・・・と思ったら、原材料に粉末しょうゆを使用しています。やっぱ、日本人!しょうゆ味、美味しいです。間違いありません。

こちら70g入りで、ローソン標準価格173円(税込)です。思ったより、手が出やすいお値段だと思いませんか?「美味しそう!食べてみたい」と思ったら、ローソンにGoですよ♪

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事