セブンイレブン「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」を食べてみました

2016/5/25 最新トピックス

セブンイレブンから発売された、柚子ゼリーとレアチーズの2つの味が楽しめる「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」の食レポです。

見た目もさわやかな「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」をセブンで見つけました

ひらがなで書かれた「ゆずぜりぃ」、なんだかおいしそうだなぁ~と、店員さんが忙しく品出しをしている横で手に取ってしまいました。
棚に並べられる前のゆずぜりぃは二個一組になって、型崩れ防止のためと思われる箱のようなものに入っていましたが、その秘密は食べてから判明しました。

香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ_柚子の皮も入っている

新発売のシール付きです。新発売や限定品に弱いんですよ、ホントに。柚子の皮も入っているのが上から見えます。結構入っている感じ。苦くないのかな?下に入っているレアチーズが透けて見え、薄い黄色がなんともおいしそうです。

香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ_ゆずぜりぃ対レアチーズの比は2:1

ゆずぜりぃの厚みがハンパないです。レアチーズはほんの少し。
ゆずぜりぃ対レアチーズの比は2:1、いや、それ以上にぜりぃが多い感じです。

香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ_ゆずぜりのプルプル感

スプーンですくってみました。ゆずぜりぃの断面から伝わりますか、このプルプル感!断面がガラスのようにキラキラなゼリーはしっかりした食感がありますが、このゆずぜりぃは崩れないぎりぎりのやわらかさで、なめらかな舌触りが最高です。
これで、お店で見た箱の意味が判明しました。配送中にぜりぃが崩れないように、だったんですね。

見た目よりたくさん入っている柚子の皮に苦みはなく、ぜりぃの良いアクセントになっています。ぜりぃの厚みがあるので、二回目でようやくレアチーズ層に到達しました。レアチーズもやわらかく、ぜりぃよりしっかりした甘さがあります。
ゆずぜりぃだけ食べた時もおいしかったですが、レアチーズと一緒に食べると爽やかな中にもコクのある味わいが感じられました。
見た目のサイズ感で、満足できるかな?と思っていたのですが、ランチの後のデザートとして充分満足できる量でした。

蓋を取った瞬間、柚子のさわやかな香りに癒されましたが、食べてみると更に口いっぱいにゆず、ゆず、ゆず!でした。和のイメージが強い柚子とケーキのレアチーズ、こんなにおいしくて癒されて、これで税込180円。大満足でした。

(千葉県 40代 女性)

「香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ」を食べました

ゆずゼリーとレアチーズの味が楽しめる和スイーツがセブンイレブンから発売されました。さっそく買って食べてみました。

香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ_パッケージを開けると、ゆずの皮も、さり気なく見えます。

パッケージを開けると、ゆずの皮も、さり気なく見えます。ゆずの皮、ゆず果汁、ゆず酒がバランスよく配合されています。

香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ_ゼリーとレアチーズのバランズが絶妙です

ゼリーとレアチーズのバランスが絶妙です。横から見るとキレイな2層です。見た目にも初夏を思わせる色合いになっています。ゆずの色合いが上品な和スイートです。

香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ_レアチーズとのバランス

スプーンですくったところ、レアチーズとのバランスがほどよく、ゆずの香りもとっても爽やかです。ゆずゼリーだけの味わいもレアチーズとの味も、レアチーズだけの味もいろいろ味わえます。甘すぎないところも、気に入りました。飽きのこない味に仕上がっています。ゆずの皮がほどよく配合されているところも気に入りました。いろんなフルーツや生クリームをトッピングしてオリジナルデザートを作っても美味しいそう。

初夏から夏にかけて、おすすめの和スイーツになりそう。おもてなしにも喜ばれることでしょう。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事