日本コカ・コーラ「ジョージア コールドブリューシリーズ」を飲んでみました

2016/5/25 最新トピックス

日本コカ・コーラから発売された、低温抽出製法を採用した「ジョージア コールドブリュー」シリーズの食レポです。

スタイリッシュな缶コーヒー、「ジョージア コールドブリュー」シリーズを飲み比べてみました。

コンビニのボトルコーヒーが並んだコーナーで、素敵な雑貨のようなボトルを発見しました。「コールドブリュー」って、なんだ??
缶コーヒーは普段買わないのですが、今回はこのスタイリッシュなボトルが気に入ったので、ブラックとカフェラテの両方を買いました。お値段一本税込180円、265ml入りです.

ジョージア コールドブリューシリーズ_アメリカのコーヒー専門店で生まれた抽出法、COLD BREW

まずは気になるこの名前。缶の裏側に説明があります。「アメリカのコーヒー専門店で生まれた抽出法、COLD BREW(コールドブリュー)。低温抽出だからできた、雑味のない爽やかな味わいと・・・」とのこと、なるほど。コーヒーサイフォンのイラストも描かれていますね。日本語が殆ど書かれていないのも、ポイント高いです。

ジョージア コールドブリューシリーズ_すっきり飲めます

オシャレにジャーにでも注いでストローさして、といきたいところですがジャーはないので手持ちのグラスに注ぎました。ブラックは、済んだコーヒー色、カフェラテは氷が見えなくなるくらいのミルクが入っている感じの色ですブラックコーヒー、確かにすっきりした味です。コーヒーを飲んだ後に口の中に残る苦みもありません。カフェラテ、ミルクの甘み以外の甘さがなく、すっきり飲めます。どちらも甲乙つけがたく気に入りました。

ジョージア コールドブリューシリーズ_ボトルの長さ

このボトル、どちらもデザインが素敵ですが加えてスリムなので、バックの中でも場所を取らないで済みそうですね。しかもボトルの背が高いので、他の荷物に埋もれることなくすぐに見つけられそうです。ちなみに測ってみたところ、缶底の直径5センチ、高さは約19センチでした。

(千葉県 40代 女性)

本格的な珈琲に出会えます♪

日本コカ・コーラから「ジョージア コールドブリュー」が新発売となりました。ブラック無糖と、カフェラテの2種類のうち、カフェラテを購入しました。

ジョージア コールドブリューシリーズ_スリムなアルミボトル缶

スリムなアルミボトル缶は、小さめのビール瓶を想像させ、缶コーヒーのイメージを一新!スタイリッシュで小粋な感じです。
手に取ると何気に自分もお洒落になった気になりますね!

ジョージア コールドブリュー_”コールドブリュー”ネーミング

聞き慣れない”コールドブリュー”というネーミングですが、アメリカ専門店で生まれた独自の抽出法のことです。
低温で抽出することで、コーヒー本来の旨みと香りが楽しめます。

ジョージア コールドブリュー_雑味のない本格的なコーヒー

さて、「ジョージア コールドブリュー カフェラテ」を味わってみます。
ラテのミルク感、そしてコーヒーのすっきりとした飲み心地を感じました!
雑味のない本格的なコーヒーですね、とても後味がよく、飲みやすいです。砂糖の甘さは本当にほのかです。甘党であれば、砂糖が入っていないのでは?と思うようなレベルです。その分、ミルクの美味しさが引き立っているように感じます。

ジョージア コールドブリュー_低カロリーなのでゴクゴク

100ml、27kcal表記なので、ボトル1本265mlに換算すると、約72kcalです。
低カロリーなのが嬉しいですね。
ラテ系コーヒーは甘いものが多く、その分カロリーも気になるところですが、このコーヒーは躊躇せずにゴクゴク飲めちゃいます♪
甘いスイーツにも合うと思います。

そしてこのボトル、キャップが閉まるので、持ち歩くのにも便利です。
BAGからチラッとこのボトルが見えるのも、なかなか乙ですね!
皆さんもぜひ、「ジョージア コールドブリュー」シリーズですっきり珈琲を楽しんでくださいね。

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事