明治「たけのこの里 マンゴー味」を食べてみました

2016/5/25 最新トピックス

明治から発売された、夏を感じるトロピカルな味「たけのこの里 マンゴー味」の食レポです。

たけのこの里のマンゴー味が出ました

「たけのこの里」と「きのこの山」、どっちが好き? 昔、友達とこんな質問をしたことがありました。個人的には「たけのこの里」のほうが今も昔も好きです。理由は、さくさくのクッキー生地を包み込むようにチョコレートがかかっているところ。それはさておき、新しいマンゴー味を見つけたので、迷わずお買い上げです。 たけのこの里 マンゴー味パッケージ 慣れ親しんだチョコレート色のたけのこから一新、オレンジ色のトロピカルたけのこです。2020年東京オリンピックのゴールドパートナーということで、「がんばれ!ニッポン!」の文字も大きくデザインされています。右上にはかわいいたけのこのキャラクターも♪ たけのこの里 マンゴー味裏面 箱の裏には味の説明があります。「爽やかなマンゴー味」、「南国の香りあふれる」、なんとも魅力的な文章!読んでいるだけで食べたくなってきてしまいます。 たけのこの里_開封 ということで、いざ開封! わーっ、皮をむいたたけのこみたい!でも香りはマンゴー、気分はすっかり南国です。中袋が黄色になっているので、箱を開けた時は一瞬だけ秋を感じてしまいました。が、袋を開封して納得、この黄色は間違いなくマンゴーの黄色ですね。 たけのこの里 マンゴー味_たけのこの里ONザル 土の中から掘り出して・・・ではなく、袋から取り出してみました。たっぷりのチョコレートがクッキー生地にかかっています。クッキーのサクサク感とチョコレートのなめらかな舌触りが良いです。チョコレートは爽やかな香りですが、マンゴーのこっくりした甘みをしっかり感じられます。チョコレートとクッキーのバランスが絶妙で、ぱくぱく食べてしまいます。 たけのこの里豊作 今年の夏はマンゴーたけのこが豊作です!南国の香りを届けてくれるマンゴー味なので、夏にチョコレートはちょっと、と思っている方もいかがですか。溶けやすいので、この季節は冷蔵庫で少し冷やしてから楽しむのが良さそうですね。 実はお店でマンゴー味を見つけた時、お隣には「きのこの山 バナナ味」が並んでいました。どっちにしよう?二つ買っちゃう? いや、それはマズイ、じゃあ今回はたけのこ!という究極?!の選択をして買いました。 期待通りのおいしさだったので、早くバナナきのこも買わなくてはと思っています。

(千葉県 40代 女性)

トロピカルなマンゴー味、ナイスです

チョコレート+αのお菓子が大好きな私。 明治チョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」は子供の頃から慣れ親しんだお菓子で、大人になった今でも大好きなお菓子です。 ほっこりさせられるんですよね~。 カリッとクラッカーで歯ざわりのいい「きのこの山」。ほろほろとろけるクッキーの食感がたまらない「たけのこの里」。 皆さんは何派ですか? 私は「たけのこの里」に一票です!「きのこの山」も二番目に好きですよ。 けのこの里 マンゴー味_きのこの山』と『たけのこの里』は 子供の頃から慣れ親しんだ 新作「たけのこの里マンゴー味」をGETしました! ”がんばれ!ニッポン”のキャッチフレーズのあるにぎやかで楽しいパッケージです。 今年、オリンピックイヤーだからかな・・ と思ったら、明治は次回2020年東京オリンピックのゴールドパートナーなんです。 次回を見据えて既に今年から応援モード。先手必勝ですね。 たけのこの里 マンゴー味_たけのこの里開封 さて味わってみましょう。 いつもの茶色いたけのこの里に比べると、まるで紅葉したような色合いです。 たけのこの里 マンゴー味_並べてみました 並べてみました~可愛らしいですね! マンゴー味のチョコは、トロピカルで爽やかです。香りもマンゴーです。南国の高級なフルーツだけにお得感があります。噛む途端にほろっと崩れていく食感は健在。やっぱり、たけのこの里が好きです! マンゴーチョコにも合いますよ。気に入りました。 ”POWERひとくちの力”のキャッチコピーを見て 「元気をチャージして家事を頑張ろう!」という気持ちになりました♪ もう一個食べてから取り掛かります!

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事