セブンイレブン「こだわりソースのコロッケパン」を食べてみました

2016/5/25 最新トピックス

セブンイレブンから発売された、コクとうま味のあるソースで味付けの「こだわりソースのコロッケパン」の食レポです。

大きなコロッケパンで、スマイルハッピー!

セブンイレブンPB商品のパンに「こだわりソースのコロッケパン」が仲間入りしました。

こだわりソースのコロッケパン_ラグビーボールのような

ラグビーボールのような横長の惣菜パンです。

こだわりソースのコロッケパン_そしてなんと!!コロッケは12センチもあります。

袋を開けてみると・・んんっ?大きい?パン全体ではハガキの縦よりやや小さい感じです。
そしてなんと!!コロッケは12センチもあります。ずっしりと重く、大きめのパンです~!

こだわりソースのコロッケパン_味・感想

さて、いただきま~す。
ひき肉も入ったコロッケはキメの細かいマッシュポテトを使っていてほわっとしています。私、そもそもコロッケが苦手なのですが、しっとりと食べやすく美味しいですよ。こだわりソースは、甘めでマイルドですね~コロッケ全体に塗ってあります。甘党の私にツボの味わいです。
コロッケをはさんでいるのは、ソフトなコッペパンです。シンプルで柔らかな美味しいパンとコロッケは、相性もバッチリですね。パンとコロッケとソース。それぞれに美味しく、無論合わせても美味しい。そんな印象を抱きました。

1個459kcalとかなりボリュームもあるので、食事にも向きます。野菜サラダとミルクをプラスすれば、バランスもよさそうです。

パッケージにメッセージがあります。
”Delicious bread to make life happy making the everyday better.”
確かに美味しいパンで笑顔になれました。
皆さんも『こだわりソースのコロッケパン』でハッピーになってくださいね♪

(富山県 40代 女性)

こだわりソースがジュワッ!こだわりソースのコロッケパンをぺろり!

明日の朝ごはんのパンを買いに、仕事帰りのコンビニに立ち寄りました。夕方にも関わらず、豊富な品揃えのセブンイレブン。どの時間に行っても充分に補充されているので、選ぶ楽しさがあります。パンコーナーの棚上に赤い新商品シールのパンが並んでいます。

こだわりソースのコロッケパン_、大きなコロッケ

はさまれたパンから、大きなコロッケがはみ出ており、思わず『デカっ』と声が漏れるほど。たっぷりとソースが染み込んだコロッケ。たまらないですよね。持つと、ずしっとした重量感。食べごたえがありそうですね。
こだわりソースのコロッケパン_、大きなコロッケがはみ出ており

袋から出てもインパクト大のはみ出感。しっとりした生地に大きなコロッケが挟んであります。かなり見た目もボリューミーです。
ソースがたっぷりかかっており、しみこんでいるのもたまりませんね。
ほのかな甘めのパンがしーっとり、ふんわり。
おいしいですっ。朝からこんな気分だと、仕事もがんばれそうです。

こだわりソースのコロッケパン_、手の平サイズのコロッケ

コロッケオンリーだと、手のひら程!のおっきなサイズです。
コロッケは、中に挽き肉が練り込まれています。

こだわりソースのコロッケパン_断面図

特製のソースが甘口でフルーティ!ジュワッと口の中に広がり、甘めのコロッケとよく合います。
かなりのボリュームなんですが、柔らかいパンと、特製ソースでペロっと平らげてしまいました。ふー!食べた!と満腹感よりも、丁度よくおさまった感じがします。カロリーは427キロカロリーと、後で知ってしまいましたが、仕事でフル稼働なので力が出ます。
コロッケパンで、休日出勤もがんばれそうです。

柔らかーなパンとこだわりソースのコロッケ。そのままでもよし、トースターでチンして食べてもおいしいでしょう!是非一度は!食べてみてください!

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事