江崎グリコ「ブラジリアンオレンジポッキー」を食べてみました

2016/5/17 最新トピックス

江崎グリコから発売された、夏らしくさわやかなブラジル産オレンジを使った「ブラジリアンオレンジポッキー」の食レポです。

夏限定ポッキー 「ブラジリアンオレンジポッキー」をいただきました。

夏が近づき、オリンピックも近づいてまいりました!オリンピックといえば、今年はリオ!
コンビニのお菓子コーナーにもブラジルの風が吹きました。

ブラジリアンオレンジポッキー_パケージ
白に南国の鳥がプリントされた、爽やかな箱の「ブラジリアンオレンジポッキー」。南国の鳥が初夏を感じさせます。
仕事帰りに、チョコが食べたかったので、ついお買い上げしました。

江崎グリコ ブラジリアンオレンジポッキー_開封
さっそくオープン。
パカっと引き上げるタイプの箱なので、ゴミが出ないのでありがたいですね。
中身は二袋。果物のオレンジのイラストがプリントされています。

江崎グリコ ブラジリアンオレンジポッキー_味・香り
開けると、ブラジリアンオレンジのフルーティな香りが弾けます。

プレッツェルにオレンジチョコがコーティングされています。

少し車内温度が高いので、チョコが柔らかくなりかけてました。

一口食べるとブラジリアンオレンジのフルーティな香りと、ほのかにビターな後味がすっきりと味全体をまとめてくれますね。プレッツェルの歯触りも楽しく頂きました。

あと一袋は冷蔵庫で冷やして、帰宅後にアイスストレートティーと一緒にいただきました。
夏の味ですね。アイスティーと、「ブラジリアンオレンジポッキー」を片手に、オリンピック観戦しちゃいましょう。

(長崎県 30代 女性)

爽やか~、オレンジのポッキーです♪

江崎グリコから新作ポッキー「Brazilian Orange(ブラジリアンオレンジ)」が発売されました。
コンビニの最上段に並べられていましたよ。

江崎グリコ ブラジリアンオレンジポッキー_パッケージ
何とも色鮮やかで目を惹くイラストのパッケージです。
絵葉書にしても映えそうなお洒落な感じで、手に取るだけで気分があがります。

江崎グリコ ブラジリアンオレンジポッキー_ブラジル
「ブラジリアンオレンジ」の品名からも分かるように、ブラジル産オレンジを使用しています。

2016年はオリンピックイヤー!

ブラジルのリオデジャネイロで開催ですから、まさに旬を捉えたポッキーです。

江崎グリコ ブラジリアンオレンジポッキー_味
さて、いただきます!

パッケージを開けるとオレンジの爽やかな香りがふわぁっと広がります。
フルーティなオレンジ味のチョコポッキー、甘みと酸味の両方が感じられます。
夏向けのさっぱりとした味わいのポッキーですね。
食べやすくてついパクパク・・・あらら、止まりません。
2パックタイプでよかったです。危うく全部食べちゃうところでした。

江崎グリコ ブラジリアンオレンジポッキー_夏季限定
こちら、従来の赤パッケージのポッキーと同じ、なじみのある細さです。
(イメージでストローと比較しています。)
キリンの模様を思わせる、点々模様も健在です~。
ちなみにこちらはオーブンで焼き上げ時につく焼き目です。
オレンジ色チョコとの相乗効果でなおキリンを想像させられました(笑)

こちらの新作、夏季限定商品です。
いつ、買う?買うなら今でしょ!

(富山県 40代 女性)

江崎グリコの「ブラジリアンオレンジポッキー」を食べてみた

リオ五輪を意識してなんでしょうか?ポッキーから期間限定でブラジリアンオレンジ味の登場です。

江崎グリコ ブラジリアンオレンジポッキー_パッケージ
パッケージも爽やかなオレンジがあしらわれ、とても華やかです。

江崎グリコ ブラジリアンオレンジポッキー_味
オレンジ味なので当然オレンジ色です。

口に入れるとパッとオレンジの風味が広がります。酸味の効いた、夏向けの味ですね。

冷蔵庫で冷やしておけば、もっと美味しいかもしれません。

普通のポッキーも好きだけど、暑い日はちょっと重たい感じがしてあまり食べませんが、こちらはそんなことありません。

むしろキンキンに冷やして夏に楽しみたい、新しいポッキーの世界を見つけました。

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事