Pasco「フレンチスイーツ」シリーズを食べてみました

2016/5/17 最新トピックス

Pascoから発売された、マカロンのようなふんわり食感「フレンチスイーツ」シリーズの食レポです。

Pascoから、「マカロンデニッシュ」新登場です!

マカロンといえば高級スイーツですよね。最近はコンビニでも見かけますが、マカロンと聞いたらすぐに買ってしまうわたくし。本日はスーパーのパンコーナーでマカロンを発見しました。「さっくり食感のマカロンデニッシュ」、どんなお味なんでしょうか?!

アーモンドプードル入りの生地とデニッシュ生地の食感が楽しみです。こちらがその「マカロンデニッシュ」です。「It’s NEW 新発売」というシールまでわざわざ貼ってあります。アーモンドプードル入りの生地とデニッシュ生地が出会ったら、どんなスイーツになるんでしょうか?!

表面はお砂糖がまぶされています。開封しました。大きさがわかるように定規を置いてみました。数値としては9センチ角の正方形で、普通サイズのはんぺんに近い大きさだと思います。きらきら光るお砂糖がまぶされていて、表面には規則正しく穴が開いています。パイ生地のフォーク後みたいですね。

新しい食感と出会いました。これが、切ってみたところです。バニラクリームが全面に挟まっています♪両側の生地も、層になっていて食欲をそそります。

そして、ぱくり。

お砂糖のシャリシャリ感、生地のサクサク感、そしてバニラクリームのふんわり感がたまらなくおいしいです。スイーツのマカロンのようなサクッと感やホロホロ感はありませんが、アーモンドプードル入りのクッキー生地とデニッシュ生地が出会って新しい食感を楽しませてくれます。

新しい食感を楽しませてくれますあっという間に半分完食しました。
あまりにおいしくて、飲み物ナシで食べてしまいましたが、ふと思い立ってレモンティーと一緒に味わってみる事にしました。すると、バニラクリームの濃厚な甘さを爽やかなレモンティーがリセットしてくれ、更においしく味わうことが出来ました。普段どちらかというとコーヒー好きな私ですが、これからの季節には爽やかな飲み物と一緒に食べると、より一層おいしく食べられそうです。

この商品には他にも姉妹品があるようで、どれもフランスのお菓子をイメージしたものだとか。見つけたら絶対にお買い上げして試してみようと思っています。

(千葉県 40代 女性)

お家がカフェに!フレンチスイーツ☆

Pascoの新商品”フレンチスイーツ”。

Pascoの新商品”フレンチスイーツ”ヨーロッパの街中のお洒落カフェのイラストつきの菓子パンが新発売です!

私が手にしたのは、「マカロンデニッシュ」と「ウィークエンドケーキ」。なんとも美味しそうなスイーツ写真に惹き付けられましたよ。

マカロンデニッシュの方が若干大きめです。同じ15センチサイズのお皿に並べて比較しています。「マカロンデニッシュ」の方が若干大きめです。

アーモンドプードル使用のサクッとしたクッキー生地「マカロンデニッシュ」は、封を開けるやいなや、甘~い香りが漂います。見た目より、ずっしりと重みのある菓子パンです。周りは、アーモンドプードル使用のサクッとしたクッキー生地です。マカロンの食感を思い出します!

中はデニッシュを何層にもしているクーヘンのよう中はデニッシュを何層にもしているクーヘンのようです。とてもしっとり、もっちりとした食感です。真ん中にバニラクリームがサンドされています。クリームそのものは甘さ控えめですが、全体ではしっかりと甘いです。しっとりクーヘンにクッキー生地でメロンパン風のデニッシュですね。ちなみに、おすすめドリンクはミルクです。

シトロンとはミカン科の果物で、レモンとは類縁関係にあるそうです。続いて「しっとりシトロンのウィークエンドケーキ」。はて、シトロンとは・・・?

調べてみました。ミカン科の果物で、レモンとは類縁関係にあるそうです。

ウィークエンドケーキというネーミングは、フランス菓子の名称です。”週末を一緒に過ごす大切な人と食べるお菓子”という意味があります。

黄色いふわふわしたとてもソフトなレモンの蒸しパン黄色くふわふわした、とてもソフトなシトロンの蒸しパンです。半熟カステラを想像させる、しっとり、やわらかな生地です。一口目、シトロンの香りがふわぁっと爽やかにたちのぼります。お口の中でさっと、とろけるような食感です。上にトッピングされたシュガーグレーズがアクセントになっています。ちなみに、おすすめドリンクはノンシュガーの紅茶です。

どちらもしっかりとした甘さが楽しめる菓子パンです。いや、菓子パンと表現するのは勿体無いです!”フレンチスイーツ”ですから、もはやスイーツとして食べてほしいと思いました。ヨーロッパカフェ気分をお家で味わってみませんか?

(富山県 40代 女性)

Pasco 「フレンチスイーツ」シリーズ とろける食感とさっくり食感を味わっちゃいました

Pascoから、「専門店に行かなくても、食べたいときに手軽に“フレンチスイーツ”が楽しめる」をコンセプトに開発された「フレンチスイーツ」シリーズの発売です。伝統のお菓子をモチーフに、とろけるカスタード、香るシナモン、さっくり食感、しっとりシトロンの4つの食感が楽しめます。

思わず手にとってしまいたくなるデザインです。ということで「とろけるカスタードのトロペジェンヌ」と「さっくり食感のマカロンディニッシュ」を買いました。フランスをイメージしたというパッケージ、思わず手にとってしまいたくなるデザインです。

トロペジェンヌは、コーヒーとよくあいました。さっそく食べてみました。まずは「トロペジェンヌ」から。なるほど、とろける味わいのカスタードもさることながら、パウダーシュガーがふられたパンがとっても美味しかったです。コーヒーとよくあいました。

マカロンディニッシュは、こちらは紅茶とも合います。「マカロンディニッシュ」は、存分にさっくり感を楽しめました。クリームの分量もほどよく、こちらは紅茶とも合います。

甘くて美味しいものが食べたい、というときにこのシリーズはぴったり。4袋買ってみんなでシェアしたら、おやつタイムが楽しくなりそう。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事