タカラCANチューハイ「直搾り 世界のフルーツ便 ニュージーランド産ゴールドキウイ」を飲んでみました

2016/5/13 最新トピックス

宝酒造から発売された、ニュージーランド産ゴールドキウイをまるごと裏ごしして絞った「直搾り 世界のフルーツ便 ニュージーランド産ゴールドキウイ」の食レポです。

ゴールドキウイがチューハイになりました

最近、スーパーの青果コーナーでゴールドキウイをたくさん見かけると思っていたら、お酒売り場でゴールドキウイを見つけました。タカラ缶チューハイの「直搾り 世界のフルーツ便」です。ゴールドキウイが大好きな私、今日は青果コーナーとお酒コーナーの両方でゴールドキウイを買いました。

ゴールドキウイを感じるデザイン見て下さい、このおいしそうなデザイン!文字や地図もゴールドと黄色に統一され、見た目でもゴールドキウイ感を楽しめます。

使用しているゴールドキウイは、ニュージーランド産のみ使用した期間限定ニュージーランド産のみを使っているそうです。さらに、限定出荷、だそうです。これは大変!ゴールドキウイ好きとしては飲んでおいしかったらリピ決定なので、店頭に並んでいるうちに買っておかなくてはいけません。

今日はチューハイなので氷たっぷりのグラスを用意お酒を飲む時は必ずグラスに注ぐようにしている私、今日はチューハイなので氷たっぷりのグラスを用意しました。ビールではないので、グラスは常温保管していたものです。

ゴールドキウイの甘い香りと味が楽しめますグラスに注いでみると、ほんのり黄緑色っぽく感じられます。香りもとても甘いです。グラスから飲んでみると、やわらかい刺激の炭酸で焼酎のお酒っぽさはほとんどなく、ゴールドキウイの甘い香りと味が楽しめます。缶から飲むほうが炭酸も香りも強めなので、好みに合わせて飲むと良いかもしれません。

飲み易さにつられて飲み過ぎに注意して下さいねせっかく買った果物のゴールドキウイを絞ってみたら、もっと贅沢なチューハイになるのかな?次の機会に試してみようと思います。

お酒を普段あまり飲まない方は、飲み易さにつられて飲み過ぎに注意して下さいね。お酒が好きな方は食前酒や食後酒として楽しんでみてはいかがでしょうか。おいしかったので個人的にはリピ決定、近いうちにまた買いに行く予定です♪

(千葉県 40代 女性)

タカラCANチューハイ直搾り世界のフルーツ便 ニュージーランド産ゴールドキウイを飲んでみた

缶酎ハイといえばタカラ酒造。限定出荷のゴールドキウイが発売されたのでさっそく飲んでみました。直搾りというのがそそられます。

限定出荷のゴールドキウイが発売アルコール5%、果汁1%、直搾りを謳うだけあって、ちゃんと果汁も使われています。

口当たりは1%の果汁とは思えないフルーティな感じグラスに注いでみると、多少の濁りのみで色はついていないようです。たしかにゴールドキウイを搾っても黄金色にはなりませんね。胡散臭い着色をしないのは好印象です。口当たりは1%の果汁とは思えないフルーティな感じです。低アルコールなのでなおさら果汁が引き立つのでしょう。ジュース並みにごくごくいけます。

こちらのCANチューハイはどれもクセがなくて飲みやすいのですが、ゴールドキウイの甘みが心地よく、この夏はリピートしようと思うほど気に入りました。

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事