亀田製菓「やみつきのトムヤムクン」を食べてみました

2016/5/12 最新トピックス

亀田製菓から発売された「やみつきのトムヤムクン」の食レポです。

トムヤムクンが、ノンフライスナックになりました。

ノンフライ、濃厚、おつまみ、やみつき、、、魅力的な言葉とともに目に飛び込んできたおいしそうなトムヤムクンのパッケージ!!辛そうだけど、どれくらい辛いのかな?ちょっとドキドキしながらも、試してみることにしました。

トムヤムクンといえばタイトムヤムクンといえばタイ。行ったことはないけれど、これを食べたら妄想タイ旅行が楽しめそうなパッケージの写真です。

パクチー味ではないので、パクチーが苦手な私でも大丈夫!タイ料理といえばパクチーを思い浮かべてしまう私ですが、このパッケージには「レモングラスの爽やかな酸味にあと引くうま辛さ」と書いてあります。なるほど、パクチー味ではないので、パクチーは苦手な私でも大丈夫そうです。

レモングラスの酸味と爽やかさ、エビの味がしておいしい。そして辛い!! 袋を開けると、レモングラスの香りと辛そうな香りがいっぺんに立ちのぼってきました。これだけで食欲が出ます。お皿に盛りつける際、軽い食感を連想させるカラカラカラ、という音が耳に心地よかったです。おいしそうなパウダーもたっぷりふりかけられています。ひとくちカリッ、うん、レモングラスの酸味と爽やかさ!もうひとくちカリッ、うん、エビの味がしておいしい。そして辛い!!更にもうひとくちカリッ、あー、もっと食べたいっ!!!

やみつきになる美味しさの秘密が書かれています袋の裏を見てみると、おいしさの秘密が書かれていました。さすが亀田製菓さん、ノンフライスナックもおいしいです。とっても辛いのが好きな人には物足りないかもしれませんが、個人的には辛さに弱くも強くもないので、少し辛いかなというところです。

ゴールデンウィークだし、ってことで昼間だけどビールをプシュッと開けてしまいました~♪お酒と味わうと、さっきまでとは違うおいしさです。うまみが更に感じられ、またまたとまらなくなってしまいました。あっという間に一袋完食です。でも、ノンフライなので気になるカロリーは152kcal。タイのビールと一緒だったら、もっともっとタイ旅行気分を楽しめたかもしれません。

亀田製菓_やみつきのトムヤムクン

亀田製菓さんといえばおいしい米菓のイメージがありましたが、その期待を裏切りませんでした。そのままでもちろんおいしかったですし、ビールのお供にもぴったりだと思います。お手軽に自宅でタイ旅行気分が味わえるトムヤムクンスナック、おススメです。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事