ローソン「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス」を食べてみました

2016/5/13 最新トピックス

ローソンから発売された「辻利一本店」の宇治抹茶を使用したロールケーキアイス「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス」の食レポです。

ローソンのウチカフェスイーツに「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス」が仲間入りです。

ロールケーキの上にこんもりと乗ったアイスクリームがおいしそうなローソンのプレミアムロールケーキアイスは、外から見える中身がいつも気になっていました。今日こそあのプレミアムロールケーキアイスのチョコ味を買ってみようと入ったローソンで、なんとなんと宇治抹茶味のプレミアムロールケーキを見つけてしまいました。チョコ味も大好きですが、やはり宇治抹茶と書いてあるので買ってみたくなり、当初の決意?もどこへやら、見えない中身への期待を膨らませつつ宇治抹茶味を買ってしまいました。

プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイスのパッケージは抹茶を表現したグリーンのパッケージこちらがその「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス」です。今までのプレミアムロールケーキアイスは半透明のフタで中身が見えていたのに、今回は様子が違います。抹茶を感じるグリーンのパッケージが目立ちます。

「辻利一本店」の宇治抹茶を使用しています お抹茶にはあの、「辻利一本店」の宇治抹茶を使用しているとのこと。冷たいアイスになった宇治抹茶、どんな味なんでしょうか。使用しているお抹茶の量は表示されていませんが、「辻利一本店の宇治抹茶」というだけで期待が膨らみます。

大きなアイスがロールケーキの上にのっています。そして、いよいよ中身とご対面♪中から現れたのは、きれいな緑色のグラデーションが素敵なこちら。こんもり盛られたアイスがロールケーキの上に乗っています。フタの厚みがずいぶんあると思っていたのですが、見て納得、このドームを守るためだったんですね。

アイス部分はクリーミーで甘く、ほんのり抹茶の風味がします。くずれないかドキドキしながらスプーンですくったところ、ほわほわとやわらかいアイスにスーッとスプーンが入りました。スポンジの部分もしっとりしていて、ぽろぽろくずれません。スポンジ部分はしっかりとしたお抹茶の苦味が感じられます。アイス部分はクリーミーで甘く、ほんのり抹茶の風味がします。丸いアイスのてっぺんからスポンジ部分まで、一気にすくって食べるとちょうど良い味のバランスです。

原材料名にも「抹茶」の表示がちゃんとありますもちろん、原材料名にも「抹茶」の表示がちゃんとありますよ。気になるカロリーは174kcalです。

パッケージには商品名と必要な事項のみ記載されている今回のアイスには、「説明しなくても食べればわかる」という粋な心も感じられました。大人の苦味もおいしく味わえるので、抹茶はちょっと苦手という方にもおススメのアイスだと思います。

(千葉県 40代 女性)

ローソンのプレミアム宇治抹茶ロールケーキアイスを食べてみた

抹茶味のお菓子が流行っていますね。あちこちのメーカーが期間限定で抹茶味の商品を出しています。
ローソンからはプレミアム宇治抹茶ロールケーキアイスが登場!ローソンからはプレミアム宇治抹茶ロールケーキアイスが登場です。

パッケージ写真よりアイスがこんもりと盛られています開けてみて蓋の厚みに納得。パッケージ写真よりアイスがこんもりと盛られています。

思ったよりもしっかりした硬めのアイス

スプーンを入れると、思ったよりもしっかりした硬めのアイスです。見た目がロールケーキだからもっとソフトかな?と思っていたのでちょっと意外。
宇治抹茶というだけあって、お茶の風味が強く大人の苦みが感じられます。

(東京都 40代 女性)

Wで抹茶!本格スイーツアイスです!

ローソンのウチカフェスイーツと言えば、プレミアムロールケーキが人気ですね。そのアイスバージョンがあることをご存知でしたか?

ローソンの新作「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス」新作「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス」が販売されました!

ころんとした形の容器に入っていますころんとした形の容器に入っています。濃い抹茶を想像させるような深緑のパッケージ、高級感があります。

3631299_3辻利一本店の宇治抹茶を使用しています。真にプレミアム気分を味わえそうな予感です。抹茶大好きなんですよね。

こんもりと丸いアイスがロールケーキにのっています。フタをあけてみました。スポンジに上に、こんもりと丸いアイスが乗っています。ユニークな形に思わず笑みがこぼれてしまいました。

ケーキの底までアイスクリームが詰まっています。ひっくり返してみると・・・アイスが底まで続いていますね。食べている時にスポンジが水っぽくならない工夫なのかも・・。アイスの周りにスポンジがあると表現したほうがいい感じです。

最初に抹茶アイスをぱくり。苦味がなんともいえない本格派の抹茶味です。溶ける瞬間ほんの少し甘さがきます。
ホイップを思わせるような柔らかさもとても魅力です。スポンジはどうでしょう。
こちらも甘さ控えめで、抹茶味を主張しています。スポンジの甘さでメリハリを出しているのかな・・と予想したのですが、
アイス、スポンジWで抹茶味満載、抹茶好きにはたまらない仕上がりになっています。

若葉の季節にふさわしいグリーンティのアイス、大変美味しく頂きました。
大人味を満喫できる『プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス』。気になる方は今すぐ、ご近所のローソンへ!!

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事