ケンタッキー「プレミアムチキンフィレサンド」を食べてみました

2016/5/13 最新トピックス

ケンタッキーフライドチキンから特製マヨソースとイベリコ豚ベーコンが入った「プレミアムチキンフィレサンド」の食レポです。

ケンタッキーのプレミアムチキンフィレサンドを食べてみました

ケンタッキーフライドチキンのフィレサンドが、プレミアムになったグレードアップしたフィレサンドに興味津々、さっそくいただきました。

ケンタッキーから新しく発売されたプレミアムチキンフィレサンドモノクロのカーネルサンダースが印刷されたシックな箱に入っています。

イベリコ豚ベーコンやマヨソースなどが挟んであります。カイザーバンズにレタス、トマト、チキン、イベリコ豚ベーコン、マヨネーズソースが挟んであります。

バンズのしっかりした食感と大きなチキンでお腹いっぱい大満足!いざ、実食。カイザーバンズがしっかりした食感で気に入りました。レギュラーのサンドだと、バンズがしっとりし過ぎな気がしていたので、これだけでもレギュラーメニューに持ってきてほしいくらいです。
チキンの下に隠れているイベリコ豚ベーコンは、味はぜんぜん隠れていません。ほどよいスモーキーさがチキンを引き立て、ちょっと大人っぽい仕上がりに貢献しています。野菜はもちろんフレッシュ!マヨネーズソースも思ったより軽くて、チキンとベーコンの邪魔をしません。

大ぶりのチキンのおかげか、ひとつでかなりのボリュームです。ポテトとドリンクのセットでいただきましたが、お腹いっぱい大満足です!

(東京都 40代 女性)

プレミアムチキンフィレサンドをガブッ!

花の金曜日。たまにチキンが食べたくなって、近くのケンタッキーへ。
お店の外には赤いのぼりが、風にはためいています。
駐車場には、ドライブスルーのオーダー口があります。
看板にスタッフさんが手書きで書かれた『プレミアムチキンフィレサンド』の案内がありました。

ケンタッキー_プレミアムチキンフィレサンド_ドライブスルー

ちょっと気になって店内へ。
店内に『プレミアムチキンフィレサンド』のポスターが掲示されていました。
レタスやトマト、フィレチキン、ベーコンが高々と積まれた、ボリューミーなサンドがデーン。しかも、個数限定のようですね。個数限定の言葉に弱い私です。ボリュームがありそうなので、躊躇したものの、今しか食べれないので注文しました。

ケンタッキー_プレミアムチキンフィレサンド_ランチセット

単品は500円。ランチセットなら690円で、アイスコーヒーとポテトがついてお得なので、ランチセットをオーダーしました。
店内に着席し待つこと5分ほどで提供されました。ケンタッキーの名前が入った包みに包まれて提供されました。食べるのが楽しみです。

ケンタッキー_プレミアムチキンフィレサンド_黒ごまみたいな、ケシの実ががたくさんちりばめられたバンズ

包みを開くと、チキンの香ばしい香りが立ちこめます。
黒ごまみたいな、ケシの実ががたくさんちりばめられた、バンズのカイザーロールを横に真っ二つにした間 にはシャキッと新鮮なレタス、薄切りトマト、分厚いチキンフィレのフライドチキン、一番下にイベリコ豚のベーコンの順にサンドされています。 レタスの上にはマヨネーズソースがほどよく、バランスよい見た目。

ケンタッキー_プレミアムチキンフィレサンド_味

ガブッとかぶりつくと、カイザーロールのバンズが柔らかい。
マヨネーズソースが甘めのソースで、分厚いフィレですが、ふわっと柔らか、ジューシーなチキンフィレとよく合います。イベリコ豚のベーコンの塩味が全体をを引き締めてくれます。見た目よりも、サンドされたチキンフィレがボリューミーです。しかし、ふんわりジューシーなので、ペロっと食べてしまえました。フライドチキンはお腹にドッカリきがちですが、持たれずお腹に収まってくれました。
かぶり付きが下手っピ女子の私。バーガーやサンドは食べている途中ぼろぼろ中身をこぼしてしまいますが、無惨な様子にはなりませんでしたので、男性の前でも気を使わず食べれそうです。

ジューシーでふんわりのチキンフィレと、高級なイベリコ豚ベーコンなど、上質素材を使われた特別な『プレミアムチキンフィレサンド』が食べられるのは今だけ!個数限定販売なので、お急ぎにケンタッキーへどうぞ。

(長崎県 30代 女性)

数量限定!本格サンドに舌鼓

ケンタッキーフライドチキンから『プレミアムチキンフィレサンド』が発売されました。

ケンタッキー_プレミアムチキンフィレサンド_POP

POPで”NEW”の文字と、更に”数量限定”のフレーズに尚プレミアム感を抱きました。

ケンタッキー_プレミアムチキンフィレサンド_提供された

Premiumとネーミングの入った包みでくるまれて提供されました。
ワクワクして包みを開いてみると・・・

ケンタッキー_プレミアムチキンフィレサンド_レタスとトマト
トマトとレタスが色鮮やかで目を惹きます!
ケンタッキーの命とも言えるチキンはかなりボリュームがあり、存在感があります。
無論、食欲をそそられること必至です。
レタスとスライストマトは新鮮でシャキッとしています。
レタスの上のマヨソースはクリーミィですが、とてもあっさりしています。
その秘密はオリーブオイルを使用しているからなんです!

ケンタッキー_プレミアムチキンフィレサンド_チキン
チキンは衣サクサクでコショーが効いています。中身はしっとり、本当に美味しいです。
”あぁ、やっぱりケンタッキーのチキンは最高!!”と思わされます。
更にその下にはイベリコ豚ベーコンがはさまれています。
ジューシーな旨みがなんとも言えません。肉厚で食べ応えも然り。
具材をサンドしているカイザーバンズはもっちり食感がいいですね。

風車のような切り込み模様が特徴の本格バンズなんです。
国産の野菜とチキンを使用したこだわりサンドに大満足です。
まさにプレミアムの名に恥じない最高級サンドでしたね!
1個500円とお高めですが、納得できる美味しさです。ご馳走様でした。

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事