ドンレミー ライザップ監修「コミットチョコパフェ」を食べてみました

2016/5/13 最新トピックス

5/1に期間限定で発売されたドンレミー ライザップ監修の糖質を抑えた「コミットチョコパフェ」の食レポです。

結果にコミットする、あのライザップが監修したチョコパフェ、糖質58%カットです!

あっ、おいしそうなチョコパフェ~♪たまには食べちゃおうっかな~と手に取ったら、おやっ?!ライザップ監修と書いてあるではないですか。結果にコミットするライザップがなぜスイーツ監修を?糖質58%カットということですし、あのライザップ監修ならばカロリー控えめで安心なはず?!まずは食べてみることにしました。

「結果にコミットする」「コミットチョコパフェ」と、スイーツの売り文句としては見慣れない文章が逆に好奇心をそそります。ライザップといえば、テレビのCMで見事なナイスバディに変身した美しい姿を見せてくれる、あのライザップですよね。チョコパフェ食べても、あんな素敵な姿になれる??」はずはないと思いますが、糖質58%カットと書いてあります。
コミットチョコパフェは糖質58%カット

糖分控えめながら味にも「コミット」しているんですね。甘くて脂肪分たっぷりのおやつは美味しいに決まっているけれど、カロリーが気になるところ。でもその甘さを生み出す糖質をカットしても、おいしさは保証しています!ということなので、良いとこ取りですね♪
糖質10g以下ですが、美味しさにもコミットします。

ここで気になるカロリーをおそるおそる確認します。231kcal。
気になるカロリーは、231kcal

つやつや光るチョコレートソース、ショコラクリーム、ホイップクリーム、ココアパウダー、ピスタチオ、アーモンド、それにブラウニーが二つ。どこから食べようか迷ってしまうほどですが、まずはブラウニーから頂きます。
しっとりしていて、結構な甘さを感じます。ホイップクリーム、こちらはあまり甘さを感じません。上にちりばめられているアーモンドのカリカリがアクセントを加えてくれています。ショコラクリーム、こちらはふわふわ。
ブラウニーは、しっとりしていて、結構な甘さを感じます

下に食べ進むと、ショコラクリームの下にはしっとりしたスポンジ、そしてチョコムースへと続きます。チョコレートのスイーツとしては甘さ控えめに感じますが、満足できるとてもおいしい味に仕上がっています。
さすが結果にコミットするライザップさん、味にもちゃんとコミットしていました♪
甘さ控え目にも関わらず、満足できるとてもおいしい味に仕上がっています

こちらのパフェ、朝ごはんのデザートとして頂いたのですが、おやつに単品で味わえばよかったなーとちょっと後悔です。糖質控えめだし、あっさり食べられるかな?と思っていたのですが、とてもおいしく、しっかり満足できる一品でした。疲れた時にこのチョコパフェで癒されること間違いなしです。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事