東ハト「キャラメルコーン 塩バニラ味&チョコバナナ味」を食べてみました

2016/5/10 最新トピックス

東ハトから発売されたキャラメルコーンの夏季限定フレーバーで、バニラアイスクリームの味わいに塩をきかせた「塩バニラ味」と、チョコバナナの味わいをイメージ「チョコバナナ味」の感想を寄せていただきました。

キャラメルコーンの塩バニラ味とチョコバナナ味 食べました

大好きなキャラメルコーンの塩バニラ味とチョコバナナ味が期間限定で発売されました。

パッケージデザインがカラフルで、目を引きます。
塩バニラ味は、沖縄の塩をアクセントにコクのあるバニラアイスクリームをイメージした味わいに。チョコバニラ味は、縁日で人気のチョコバナナをイメージした味わいにしあがっているとのこと。キャラメルコーンならではの、ふんわり、さくさくに加えてオジリナルの味が新登場!
従来のキャラメルコーンとともにいろんな味が楽しめちゃう。おやつタイムが楽しみになりそうです。

キャラメルコーンのパッケージのイラストがとてもかわいいです。
キャラメルコーンの塩バニラ味とチョコバニラ味 パッケージのイラストがかわいい

開封するとバニラの香りにつつまれました!
開封するとバニラの香りにつつまれました。

3615756_3
バナナの香りがフルーティー。

夏限定のキャラメルコーン。今しか会えないおいしさ、ってどんな?
今しか会えないおいしさ、ってどんな? と思ってしまうメッセージ。期間限定と言わないで、定番にしてほしい味です。

チョコバナナ味も夏限定

さっそく2つの味を楽しみました。

塩バニラ味は、パッケージを開けた時からバニラの甘い香りに包まれました。塩の味がバニラとマッチしてとっても美味しかったです。
チョコバニラ味は、バナナの味がいい感じで、これまたチョコとマッチしていました。

どちらもふわふわ、さくさくで、やめられない美味しさでした。交互に食べるとよけいに、たくさん食べてしまいました。コーヒーにも牛乳にも合うので大人も子どもも楽しめます。

(大阪府 50代 女性)

ひと足お先に夏の味「チョコバナナ」と「塩バニラ」がキャラメルコーンで新登場です。

ゴールデンウィークのお出かけの帰り、いつもと違うお店に寄り道したところキャラメルコーンのチョコバナナ味と塩バニラ味を見つけました。どちらもパッケージは花火模様の浴衣。うちわや風鈴も加わって、すっかりそのコーナーだけ夏になっていました。どちらも気になるお味ということで、帰宅後のおやつ用に購入してみました。

チョコバナナ味は黄色、塩バニラ味は水色のパッケージです。チョコバナナのお顔には長いまつ毛も描かれていてなんともかわいい感じ。塩バニラ味のパッケージには、バニラアイスに混ざった塩がきらきらしているイラストも描かれています。どっちの味から食べようかな~、迷います。
キャラメルコーンのパッケージはとてもかわいらしいですね。

とりあえず、塩バニラ味を開封してみることにしました。甘~い香りが鼻をくすぐります。と同時に、あちこちから手がにゅーっと伸びてきました。大人も子供も大好きな塩バニラ味、文句ナシにおいしいです。でも、今回は沖縄の塩「美ら海育ち」が入っているので、ただ甘いだけではありません。バニラの甘い香りと味に沖縄の海水塩「美ら海育ち」がアクセントになり、甘いながらも引き締まった塩味が感じられます。

甘いだけでなく沖縄の海水塩「美ら海育ち」がアクセントに

そしてお次はチョコバナナ味。思ったよりも香りは甘くありません。さっき塩バニラを食べたせいでしょうか?
そうは言ってもチョコバナナ味、甘くないわけがありません。キャラメルコーンのサクサクした食感以外はまさにチョコバナナ。チョコとバナナのバランスが絶妙で、本物のチョコバナナを食べたくなってしまいました。

食感以外はチョコバナナそのものの夏限定キャラメルコーン「チョコバナナ味」

我が家では塩バニラ味のほうが人気でしたが、塩の味が甘さをより一層引き立て、ついつい手が出てしまうおいしさでした。もちろんチョコバナナも馴染みのある懐かしい味で、バナナ味のスイーツが好きな方には特にお勧めです。
「チョコバナナ味」と「塩バニラ味」

ふんわりサクサクしているのでつい食べてしまうキャラメルコーンですが、今回見つけた二つのお味もついつい食べてしまうおいしさでした。夏の味を楽しみながら夏の計画、ひと足お先にいかがですか♪

(千葉県 40代 女性)

期間限定のキャラメルコーンはお祭りの味

お馴染みのロングセラー品も、近ごろは期間限定の商品を投入するメーカーが多いですね。こちらもそう。昔から変わらぬ美味しさのキャラメルコーン、夏バージョンですね。塩バニラ味とチョコバナナ味、両方一緒にいただきます。
から変わらぬ美味しさのキャラメルコーンの夏バージョン

まずはパッケージ、夏祭りの雰囲気が可愛らしいですね。塩バニラ味は沖縄の塩を使っているそう。

サクサク食感はいつも通り

続いて香り。チョコバナナはまんま想像通り、塩バニラは「バニラアイス」の香りがします。
サクサク食感はいつも通り、チョコバナナはレギュラー品に近い味わいながらも、しっかりとチョコバナナを感じます。どんどん食べられます。塩バニラはほのかな塩味とバニラアイスのような甘さがちょうどよく、さっぱりとしています。

どちらも冷たいアイスティーとあわせて、夏のおやつにぴったりな味わいですね!

(東京都 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事