アサヒビール「アサヒ ヴィクトリーロード」を飲んでみました

2016/5/3 最新トピックス

アサヒビールから発売された、5種のホップを使用した爽快で華やかなのどごし「アサヒ ヴィクトリーロード(VICTORY ROAD)」の食レポです。

アサヒ ヴィクトリーロード 飲んでリオデジャネイロ2016オリンピックを楽しみたい!

ネーミングに思わず惹きつけられました。缶のデザインもセンセーショナル。さり気なく五輪があしらわれ、KANPAI JAPANの文字もいいね! と微笑んでしまえるようなビールです。日本代表選手を応援する気持ちも高まるビールです。この夏は、このビールをガンガン飲んでしまいそう。

がんばれ! ニッポン!飲みながらオリンピックで応援したくなりますね。

「がんばれ!ニッポン!」という文字には、胸の高鳴りを覚えます。
色々なお料理に合いそうです。

いろんなお料理に合いそうです。昼のみにもイケそう。

アサヒ ヴィクトリーロードをグラスにそそいでみました。

グラスに注いでみました。

さっそく飲んでみました。軽くて爽快なのどごし。家飲みでは、350ml缶を1本飲んで満足するはずが、続けて2本飲んでしまいました。ライト感覚の味わいは、いろんなレシピに合いそうです。お友達との昼のみにもこのビールはおすすめです。リオデジャネイロオリンピック開催が待ち遠しいです。

(大阪府 50代 女性)

ビクトリーロード!誕生!

オリンピックまで数えるまでになりました。ついに!オリンピックのエンブレムも発表されましたね!
いよいよオリンピックが始まるぞ!とワクワクしてきました。

アサヒビール アサヒ ヴィクトリーロード_レシートいよいよオリンピック

オリンピックエンブレムの発表と同じタイミングで新発売されたのが、アサヒビールのビクトリーロード。
まさに、クラッカーを鳴らして『パンパカパーン!』と音楽が聞こえて来そうな、色とりどりの紙吹雪が舞う賑やかなパッケージにワクワク!勝ちそうな予感がするパッケージです。
なんだか良いことがあった気分になったので、ついつい買っちゃいました。

実はオリンピックエンブレム発表日でテレビを賑わせた日は、偶然にも私の誕生日。
すごいタイミングですよね。この度同時に誕生した、『ビクトリーロード』。これを飲んで私自身で祝おうではないか。
アサヒビール アサヒ ヴィクトリーロード_乾杯!!

1日ずれたものの、キンキンに冷やして、晩酌する父と私でカンパーイ。
グラスに注がずそのまま『グビっ』
ピリッとした切れ味と、シュワッと喉ごしが気持ちいいですね。
アサヒビールは、最初の一口目の切れ味が堪らなく好きです。何だか、新たな自分になれそうな気分になれますね。
じっくり味わうと、苦味があるけれど、苦味残らず爽やかですね。
最高の誕生日になりました。
明日から仕事頑張るぞ!とスイッチが入りました。

勝負前に気合いを入れたい時に、おすすめのビクトリーロード!
がんばれ、自分
がんばれ、熊本
がんばれ、日本!

アサヒビールからのエールを一心に浴びて、今から頑張って行きましょう!
アサヒビール アサヒ ヴィクトリーロード_勝ちそうな予感がするパッケージです

日本選手の皆さん!頑張ってくださいね!

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事