セブンプレミアム「ティラミス氷」を食べてみました

2016/4/28 最新トピックス

セブンプレミアムより、まるで本物のティラミスのような濃厚な味わいの「ティラミス氷」の食レポとなります。

かき氷になったティラミス、セブンで見つけました♪

まだ4月だというのに気温が高かった日に暑がりな私は涼を求めて近くのセブンイレブンへ。
入口すぐに設置されたアイスの冷蔵ケースに見慣れないポップを見つけました。「ティラミス氷」って書いてあります。更によく見ると、「スイーツなかき氷」とも。マスカルポーネチーズ味のかき氷って?!かき氷と言うと夏祭りやバーベキューで食べるイメージでしたが、イタリアンスイーツと日本のかき氷が出会ったらどんな食べ物になっているんでしょう。

こちらがそのティラミス氷です。ココア味のパウダーがかかっているおいしそうなイメージ写真に、わくわく感が高まります。
ココア味のパウダーがかかっているティラミス氷

開封してみると、ふたの裏にもたっぷりのココアパウダーが張り付いています!そーっとやさしくふたを取っても、まわりに少しパウダーが飛んでしまいました。これは、くしゃみや扇風機などにも注意が必要そうです。
表面にはココアパウダーがぎっしりとしきつめられています。

スプーンを入れる時には少し力を入れないとすくえませんでした。カップの底近くに見えるのがコーヒーソースのようですね。食べてみると、甘いけれどチーズの香りもちゃんとします。ココアパウダーはあまり苦くないです。甘さがしっかり出ていますが、そこはかき氷、そしてラクトアイスということで、濃厚過ぎません。コーヒーソースには少し洋酒が入っていて、それはそれはもう、本当にティラミスを食べているようでした。
カップの底にはコーヒーソースがあります。

もう少し食べ進むと、更なるコーヒーソースが見えてきました。どこから食べても、ちゃんとスプーンに乗ってくるところがいいですね。
カップの底にはコーヒーソースがしっかりとはいっていますね。

のんびり楽しみながら食べているうちに、気が付いたら氷がやわらかくなってきていました!そんなわけで、ふたをして冷凍庫へ・・・と、あれ?ふたがゆるくてカップにちゃんとはまりません。商品を密封していたふたがないのでピタッと閉まりませんが、冷凍庫に平らに入れば大丈夫そうです。
蓋をしめてあとでまたいただきます。

イタリアンデザートのティラミスといえば濃厚さも楽しみの一つですが、今回のかき氷はティラミスをさっぱり美味しく味わうのにちょうどよかったです。濃厚すぎず、でもちゃんとティラミスのおいしいところは抑えている、そんな一品でした。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事