タリーズコーヒー「杏仁豆腐ドリンクシリーズ」を飲んでみました

2016/4/26 最新トピックス

タリーズコーヒーから発売された “ストローで楽しむ杏仁豆腐”「杏仁豆腐ドリンクシリーズ」の感想を寄せていただきました。

杏仁豆腐+コーヒー=!

タリーズの季節ごとの美味しいが味わえる”シーズナル スペシャリティ”。新作『杏仁豆腐&アマレットラテ』を飲んでみました。
アマレットとは、アーモンドのような香りを持つリキュールのことです。しかし、実際はアーモンドではなく、杏仁(アンズの種)を使用しているそうです。
はて、コーヒーに杏仁豆腐とは?あるようでなかった不思議な組み合わせですね。
シーズナル スペシャリティは杏仁豆腐

氷でひんやり、ラテ系コーヒーの底に杏仁豆腐がたっぷりと沈んでいます。一口目、ほのかにアーモンドが香るエスプレッソで、洗練された大人味です。
ラテに杏仁豆腐がたっぷり!
と、その瞬間、底からとろとろの杏仁豆腐がちゅるりんと一緒にお口に入ってきました。
杏仁豆腐は上品な甘さで、大人なドリンクをスイーツに仕立てています。すっきりした味わいのコーヒーと優しい甘さが魅力の杏仁豆腐。
美味しいを交互に味わう感じです。飲めるデザートといった感じでしょうか。
仁豆腐は上品な甘さで、大人なドリンクをスイーツに仕立てています。

最初スプーンつきストローが必要なのではないかと疑問を抱きましたが、心配ご無用。太めのストローで最後まで頂けます。

コーヒーも飲みたいけど、少し甘いものも欲しい!でもお腹が減っていないしなぁ・・・
そんなわがままをかなえてくれる新食感スイーツドリンクですね。

まったりと休日の午後を過ごすのにぴったりでしたよ!タリーズの新作で、流行を先取りしてみませんか?

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事