赤城乳業「不二家 カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」を食べてみました

2016/4/26 最新トピックス

赤城乳業から発売された、不二家のカントリーマアムがアイスになった「不二家 大人のチョコチップバニラ」の感想を寄せていただきました。

カントリーマアムがアイスになりました

不二家のカントリーマアムと言えば、しっとりクッキーの代名詞ですね。
皆大好きなそのメジャーなクッキー、カントリーマアムがアイスバーになりました!赤城乳業「カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」です。
あの「カントリーマアム」がアイスになりました!

パッケージもクッキーとおんなじですね~。
カントリーマアムファンであれば「おっ!」と立ち止まって目が釘付けでしょう。
ふむふむ、アイスクリームに砕いたカントリーマアムが入っているんですね。
想像するだけでも、なんとも美味しそうです!
しっとりしたクッキーがアイスクリームになりました!

早速、封を開けま~す。
アイスバーで大きさは丁度クレジットカードサイズですよ。ホワイトチョコの香りが漂います。

コーティングのチョコはパリパリですが、クッキー部分はほろっとした感じです。

一口目、コーティングのチョコはパリパリですね。スイートなホワイトチョコです。
カントリーマアムのほろっとした食感、バニラアイスに入っても健在です!チョコチップとクッキーの歯ざわりがたまらないバニラアイスです。アイスも濃厚で甘いのが大好きな人のツボにはまること間違いありません。

時々、ちょっと大き目のクラッシュカントリーマアムがありました。その瞬間、なんだかやけに嬉しいと思いました!
とても美味しいので、カントリーマアムファンの皆さんにぜひ味わって欲しいです。

アイスが柔らかめで溶けやすい感じを受けました。
周りをくるんでいるホワイトチョコの様子を見ながら、こぼさないように頂きたいですね。

(富山県 40代 女性)

アイス売場で大人のカントリーマアムを発見です!

日中はだんだん日差しが強くなり、冷たい物が恋しい季節になってきました。ついついコンビニに寄り道して、おいしそうなものを探してしまいます。で、今日は「カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」のアイスバーを見つけました!
下には「バニラアイス」とわざわざ表記されています。
「不二家 カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」のパッケージはクッキーのものとそっくり

パッケージは、見間違えるほど、お菓子のカントリーマアムそのものです。そして、ホワイトチョコに包まれていると思われるアイスバーの中身の写真。
「クラッシュカントリーマアム入り」とかかれています。

このアイスバー、カントリーマアムの「大人のチョコチップバニラ」がクラッシュされているんですね。「大人の」という一言にわくわく感が高まります。ここには書いてありませんが調べてみたところ、アイスバーの元になった「大人のチョコチップバニラ」にはエクアドル産カカオが配合されたチョコチップが使われているということでした。
そして、中身はこんな感じです。
封を開けてみるとホワイトチョコレートでコーディングされてます。

パッケージのイラストのように、斜めに切ってみました。
「不二家 カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」をパッケージのように斜めに切ってみました。中にはカントリーマアムのチョコチップがあります。
わーっ、実物もイラストと同じ!!クラッシュされたカントリーマアムがたくさん入っています。食べてみると、コーティングのホワイトチョコのパリパリ感、バニラアイスのなめらかさ、カントリーマアムのしっとり、ざくざく、カリカリ感が一気に楽しめました。

食べながら袋を裏返してみたら、こんな注意書きが!!どうりで柔らかいと思いました。食べる際には直前まで冷凍庫でよーく冷やしてから、が良さそうです♪
「不二家 カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」は非常に溶けやすいので、食べる直前までは冷凍庫でしっかり冷やしてくださいね。

ホワイトチョコとバニラアイスも一緒に楽しめるカントリーマアムのアイスバー、お仕事や家事の気分転換にいかがですか。

(千葉県 40代 女性)

不二家カントリーマアム大人のチョコチップバニラを頂いてみました。

食後には、アイスが食べたくなりますね。
コンビニのアイスコーナーに、「不二家 カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」が並んでいました。
『大人の』というフレーズに心掴まれました。カリっとしながらしーっとりの歯触りで、やさしい甘さとチョコチップの甘さがほんわかするソフトクッキー。
ホッと一息つきたいときに、食べたいカントリーマアム。今やバリエーションも豊富ですが、中でも定番のバニラが一番!という人の一人が私。
大好きなクッキーが、アイスになっちゃうなんて。とっても気になっちゃいました。カントリーマアムの他にミルキーなどの子供の頃から親しまれている御菓子メーカーの不二家と、幅広い味のバージョンの楽しいアイスを世に送り出している赤城乳業が共同開発しているアイス。カントリーマアムがアイスになっちゃうなんて。食べるのが本当に楽しみです。
こちらのアイスのパッケージは、カントリーマアムのパッケージにドンッと白いアイスバーが。

パッケージはクッキーと本当にそっくり!中にはチョコチップが沢山入っています。

ホワイトチョコでコーティングされてます。
アイスのまわりはホワイトチョコレートでコーティングされています。

カントリーマアムがちりばめられた夢のようなアイス。断面には、クラッシュされたカントリーマアムが入った部分がのぞいてます。
まずはひと口。コーティングされたチョコがパリッとしたあとに、『柔らかーい!』やわらかな食感。
トロン。と舌の上にとけだしたミルクアイスがまろやか。コロコロとクラッシュされたカントリーマアムのしっとり感とほっこりした甘さ。
クラッシュされたカントリーマアムが細かくお上品。アイスの舌触りと口どけが柔らかくてデリケート。まさに大人。
ホワイトチョコでコーティングされています。

溶けやすいので、屋外で召し上がるときはご注意です。
非常に溶けやすいので屋外で食べる場合などは気をつけてください。

カロリー高めですが、その分、頑張れますから平気
カロリーは高めです。

ランチ後にゆっくり、と味わっていたのですが!
春でも気温が高くなっており、溶けだしてしまい、あわてて頂きました。
屋外で頂くより、仕事が終わって夕飯後のデザートとして頂くのが良かったかもしれないと反省です。
大人の時間をゆっくり楽しむリッチなアイス。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事