日清「カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べてみました

2016/4/23 最新トピックス

日清食品から発売された、高級食材「フカヒレ」を使用したリッチなカップヌードル「日清 カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」の感想を寄せていただきました。

日清カップヌードルリッチシリーズ、贅沢とろみフカヒレスープを堪能しました

日清から、素材にこだわった、贅沢なカップヌードル、リッチシリーズ発売しました。コンビニのカップヌードルコーナーに、北野たけしさんの顔写真つきのポップが目立ちます。

 日清 カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味_フカヒレ入り

「リッチ」と書いてあり、パッケージには、鮫のデザイン、全体的に中華をイメージします。「とろみ」「フカヒレ」のワードが、贅沢なフカヒレスープをイメージしますね。高級食材、フカヒレが本当に入っているのでしょうか?楽しみですね。

調理方法は、普通のカップヌードルと同じく、お湯を注いで3分です。

 日清 カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味_香味ソース

一緒についているオイルは食べる直前にかける、「香味油」です。
ふたをペリッとはがすと、オイスターソースの香りがふわり。
たまごやクコノミが散らばっています。沸騰したあっつあつのお湯を注いで3分。

ふたを開けると、中華フカヒレスープの香りが。香味油をいれると、さらに香ばしい香りが部屋一杯にたちこめます。

あまりカップラーメンを好まない母が「ちょっとちょうだい」と言ってきました。
「私が食べてからね」と、ツルッと一口。オイスターソースが効いて、魚介の味わいのスープが細めの麺にたっぷりと絡み付いて、贅沢な味わい。所々に透明で長細いフカヒレが絡まります。シコシコした歯触りで、本格派のカップヌードル。まさにリッチ。

「ちょっとだけよ」とあげたら最後「あらっおいしい!」と、あっという間に食べられてしまいました。しかも、スープまで飲み干して。すべて食べてしまいそうなおいしさでした。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事