スターバックス「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」を飲んでみました

2016/4/14 最新トピックス

4/13、スターバックスコーヒーから新発売された「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」を飲んだ会員からレポートが寄せられました。

スターバックスの季節限定ドリンク、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」を飲んでみました!

いつもおいしそうな季節ドリンクが出るスターバックス。発売前からずっと気になっていた今期第一弾のフラペチーノがようやく発売されたので、早速味わってみました♪

こちらが、そのフラペチーノです。
stb_1

オレンジと白の二色が初夏を感じさせてくれます。店先に出ている看板の写真みたい♪
stb_2

上のフタをそーっと取ると、辺りにメロンの甘~い香りが一気に広がりました。生クリーム、たっぷりです。
stb_3

でも、このクリームは全く甘くない。フラペチーノをすくいあげてみました。水分が多くてシャリシャリなので、なかなかうまくスプーンに乗ってくれません。そのまま口へぼうとすると、鼻先ですでにメロンの良い香りが!口の中ではフラペチーノがすうぅっととけて後にはやっぱりおいしい香りが残り、「早く次の一口が食べたい」と思わせてくれます。
stb_4
それから、忘れてならないのがここ!パンナコッタと、カンタロープメロンの果肉がたっぷり入ったソースが下にあります。
stb_5

このきれいな見た目、くずしたくない、、、でも、もっと大胆に味わいたい!ということで、思い切って混ぜちゃいました。
stb_6

薄いオレンジ色のフラペチーノが一番量も多いし、生クリームも白いので、鮮やかな色はなくなりましたが、、、。ストローで思い切って吸い上げると、なんとなんと、しあわせのひとくち♪シャリシャリのフラペチーノとツルっとしたパンナコッタはすぐにとけてなくなり、後に残ったメロン果肉をゆっくり味わうと、また新たな香りが口いっぱいに広がりました。メロン果肉はストローを通り過ぎるギリギリの大きさにカットされているので、しっかりと噛んで楽しめます。

今なら、こーんなステキな手提げに入れてもらえます♪私は、お店で楽しんでからお持ち帰りしたかったので、店員さんにお願いしたらすぐに頂けました。
stb_7
ちなみに、いまなら期間限定でスタバカード(もしくはアプリ)に一度に5000円を入金すると、ドリンクチケットがもらえます。スターバックスをよく利用する方ならこのチケットも使えるし、好きなドリンクがもう一杯楽しめます♪気になる方は、調べてみて下さいね。
stb_8
味わいながらずっと「カンタロープメロン」って何だろう?と気になっていたのですが、赤肉種のマスクメロンなんですね。しっかりした食感とあっさりした味わいのカンタロープメロンにパンナコッタや生クリームがクリーミーなおいしさを添えてくれていて、最後までおいしく頂けました。
stb_9

今回のフラペチーノ、おひとつ税抜630円(税込680円)で、正直高いな~と思っていました。でも味わってみて納得、メロンの果肉もたっぷりで、満足できました。おやつにはもちろん、ランチをちょっと減らしてデザート替わりにもおススメです。

(千葉県 40代 女性)

スターバックス「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」を飲んでみました

初夏を感じさせる陽気になりました。こんなときに会社にいるなんてもったいないと思い、会社から飛び出しました。
何だかテラスで食べたいなと思っていたところ、入口の看板にメロンイエローのフラペチーノのチョークアートがありました。メロンがフラペチーノに?でも、私、果物ではメロンが一番好きなのですが、メロン系のスイーツは苦手なのです。

しかし、店内に入ってレジ前のメニューに、鮮やかなメロンイエローのフラペチーノが。結局、気になったのでオーダーしてみました。

カンタロープメロンは、南アメリカや、ヨーロッパ、タイなど温かい地域で親しまれている赤肉種の甘いマスクメロンなのだそうです。
『カンタロープメロン&クリームフラペチーノ』を片手に、スターバックスのテラスへ。
鮮やかなメロンイエローの底の部分と、中間のミルキーなメロンクリームイエロー、トップに真っ白なクリームの3層のコントラストが『トロピカル!』夏を先取りしちゃった贅沢な気分。

カンタロープメロン&クリームフラペチーノが新発売

カンタロープメロン&クリームフラペチーノの濃厚なクリームとメロンのパンナコッタ

先に少しだけクリームのフワフワを楽しみ、カップ中間のクリームメロンイエローの部分はあっさりしたクリームとメロンの甘さが混じったフラッペ。
シャリシャリした舌触りで後味をすっきり。カップの下部は濃厚なパンナコッタ。それぞれの層でそれぞれ美味しさがあります。

濃厚な甘さで芳醇。完熟したカットされたメロンの果肉が口の中に広がります。しかも、肉厚。噛めば柔らかく、果汁がとろけ出してきます。
最後は全部混ぜていただきます。

クリーミーでメロンに生クリームをかけていただいているような贅沢な味わい。氷の粒が、後味をすっきりさせてくれます。気分爽快になりました。
おかげで、昼からの仕事も頑張っていけそうです。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:receipo

関連記事