カルビー「フルグラ トロピカルミックス ココナッツ味」を食べてみました

2016/4/14 最新トピックス

カルビーから発売された「フルグラ トロピカルミックス ココナッツ味」を食べた会員からレポートが寄せられました。期間限定で発売されたこの商品、どんなものなのでしょうか。

カルビー フルグラトロピカルミックス ココナッツ味を食べてみました

期間限定ということで、さっそく食べてみました。トロピカルミックスということでパッケージもビタミンカラーでとってもカラフル。
fru_1_5
香ばしいココナッツミルク味に焼きあげられた5種類の穀物に、大粒ココナッツチップをミックス。そのまま食べてもイケます。ミルクやヨーグルトをかけると、マンゴーやパパイヤ、ココナッツチップの味のハーモニーが存分に楽しめます。朝食としても食べごたえある一品になります。

パッケージは保存に便利なチャック付き。容器に入れやすいです。
fru_1_4
5種類の穀物とマンゴー、ココナッツ、パパイヤ、パッションフルーツがとってもマッチしていて、いろんな味わいを楽しめます。期間限定といわないで、ずっと発売していてほしいものです。
そのまま食べてもさくさく、おいしい。牛乳を入れて、最初はさくさく。
fru_1_2
だんだん牛乳となじんで、しっとりと。穀物は5種類、フルーツも豊富。いろんな味のハーモニーを楽しめます。

(大阪府 50代 女性)

期間限定!フルグラ トロピカルミックス ココナッツ味で、夏を先取り

新年度になって、目まぐるしく過ごす日々。ゆっくり朝ご飯の時間が取れないことが多く、食物繊維もとれていないと感じています。いやはや、どうしたものかな。そんなときに、相葉ちゃんが出ている、フルーツグラノーラのコマーシャルが頭に浮かびました。お買いものにスーパーへいくと、グラノーラ売り場へ直行でした。

売り場にいろいろな種類があるのですね。定番のグラノーラの隣にグリーンで、赤や黄色のハイビスカスが咲いた元気なデザインのパッケージの「フルグラ トロピカルミックス」に目がいきました。
fru_2_1
「期間限定」の文字につい手にとってしまいました。ココナッツ味で、今からの季節にぴったりですね。
fru_2_3
マンゴーの他に、珍しく「グァバ」「パッションフルーツ」が入っています。この2つのフルーツが入っている食品はあまり見たことがありません。ジュースでは見かけことはあったのですが、新しいと思い買ってみました。オーツ麦なども入って食物繊維がたっぷり!取れそうな予感。
fru_2_4
食べる量の目安は、計量カップ1合の9分目が50グラムだそう。パッケージを空けると、漂うココナッツの香り。
fru_2_6
どうやって食べようかと迷いましたが、オススメは牛乳がけのようですが、今回はプレーンヨーグルトと一緒に頂くことにしました。まずは、グラノーラだけをカリカリ。軽い歯触りが楽しいです。優しい甘さのココナッツが口に広がります。気になるグァバとパッションフルーツは、ピューレを固めて入っています。
fru_2_7
ヨーグルトの酸味とグラノーラの甘さ。食感も水分が加わると濡れた歯触りが楽しいです。ヨーグルトも合いますが、豆乳や、アーモンドミルクとも合いそうで、いろいろと試してみたいと思いました。スイーツなら、アイスクリームにかけたり、チョコに混ぜてブロックチョコにしたり、楽しさがひろがりますね。

朝ごはんを食べると仕事の能率を上げる他、脳卒中などの予防に繋がるそうです。グラノーラをきっかけに、朝ごはんはきちんと食べようと思います。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:receipo

関連記事