アサヒビール「もぎたて」を飲んでみました

2016/4/11 最新トピックス

4/5にアサヒビールから発売された「もぎたて」を飲んだ会員からレポートが寄せられました。発売されたのは、新鮮レモン、新鮮グループフルーツ、新鮮ぶどうの3種類。

9%の衝撃!!もぎたてフルーツ感満載のチューハイ!!

帰宅途中に寄ったコンビニで見つけた「もぎたて」の縦書き文字。「もぎたて」ってお酒の缶に書いてあるけれど、どういうこと?!ココロに正直に、350ml缶を手に取ってレジへ。

「ストロング アルコール9%」飲んでみました

帰宅してよく見ると「もぎたて」の横に「ストロング アルコール9%」と書いてあります。でも、チューハイだし、まずはひと口、いただきまーす♪シュワシュワ~ッ、ピリリッ、フワ~ッ。缶から直接飲んだひと口目、強めの炭酸が口の中でシュワっとはじけ、同時にレモンの香りがふぅ~っと鼻から抜けました。
ストロングだけあってアルコール9%も!

レモンの香りがとってもさわやかで、ついつい飲んでしまいます。あれ?あれれ?空腹状態で飲んだこともありますが、2~3口飲んだところで9%を甘く見ていたと後悔!レモンの香りと炭酸の飲みやすさで、ついついハイペースになってしまいましたが、これは時間をかけてゆっくり楽しむ一缶だと思い直しました。そこで、グラスに注いでみました。
グラスに注いでみると涼しげな泡が。

涼しげな泡が、グラスの中でたくさん出来ました♪更にひと口、ごくり。あっ、缶から直接飲んだ時よりも口当たりが穏やかになっている?!グラスに注いだほうが炭酸のピリピリ感が薄れ、お酒の味もまろやかになって格段に飲みやすくなりました。

商品のウリである「ストロング」ではないけれど、今までのチューハイではちょっと物足りなかった人にはオススメかもしれません。でも、「9%」なので、ゆっくりゆっくり楽しみます♪良い気分になった勢いで、氷とミントも浮かべてみました。
「ストロング アルコール9%」に氷とミントを入れて爽やかに

なんだか涼しげで、ちょっとおしゃれに見えます。冷えているほうが個人的には好みなので、器に氷を入れ、即席クーラーに♪これなら、ゆっくり1缶楽しめます。これからの季節、気持ちの良いお外で楽しむのも良いかもしれませんね。1日頑張ったご褒美に、1週間の疲れを癒す特別な時間のお供に、いかがですか。
フルーツを摘み取った後24時間以内に搾汁したというだけあって爽やかな口当たり
フルーツを摘み取った後24時間以内に搾汁したというだけあって、飲んだ瞬間にフレッシュな香りが口いっぱいに広がります。今回飲んでみたのは新鮮レモンですが、その他に新鮮ぶどうと新鮮グレープフルーツもあります。

350ml缶と500ml缶がありますので、1人でゆっくり、みんなでわいわい、飲み比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

(千葉県 40代 女性)

この記事を書いた人:receipo

関連記事