「カントリーマアムベイクショップ 北のチーズタルト」を食べてみました

2016/4/11 最新トピックス

4/5新発売!森永乳業 「カントリーマアムベイクショップ 北のチーズタルト」の食レポです。

カントリーマアム ベイクショップ発『北のチーズタルト』をいただきました

カントリーマアムのベイクショップブランドから、『北のチーズタルト』が新発売されました。

コンビニにコーヒーを買いににちょっと甘いものが欲しくて、コンビニのお菓子コーナーにふらーり。
ミニパックのチョコレートコーナーに、焼きたてのタルトがあら熱を取っているパッケージが目につきました。『コーヒーに合いそう』と手に取りました。

カントリーマアムベイクショップ_北海道クリーム

『北のチーズタルト』はどうやら北海道のチーズが使われているようです。
『北海道チーズ』という響きって、心惹かれてしまうのはなぜでしょうか。
北海道の食品はなんでも美味しいし、中でも乳製品については天下一品。極上の牛乳で作られたチーズは、最高峰を極めていますよね。美味しさは間違いない!
しかも、こちらのお菓子、不二家さんのロングセラー『カントリーマアム』から新ブランド『ベイクショップ』として誕生しています。

『あれ?あのカントリーマアム?』パッケージでは、通常のチョコチップクッキーではありませんね。
マアムのクッキーは、魔法のクッキーと歌われるコマーシャルが脳裏をかすめていきます。
マアムはどんな魔法をかけてくれてるんでしょうか。

カントリーマアムベイクショップ_2枚入り

カントリーマアムの『北のチーズタルト』は、ミニパックで二個入り。ひといきついて、ちょっと甘いものが食べたい時には丁度良くて嬉しいですね。パッケージのチーズタルトが『コーヒーと一緒にどうぞ』と声をかけているよう。

カントリーマアムベイクショップ_開封

パッケージを開けると、白とシルバーに、ゴールドのキラキラしたパッケージに包まれて出てきました。
色彩が北海道の高級スイーツを感じさせます。
あけくちに沿ってオープン。
そっと出すと、厚みがあるクリームイエローのクッキーが出てきました。チーズ独特の香りがふわーっと漂ってきました。
表面にきつね色の焦げ目。

とっておきの一枚。まさにお言葉通りの一品でした。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事