「森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付」を食べてみました

2016/4/8 最新トピックス

4/5新発売!森永乳業 「森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付」の食レポです。

濃密ヨーグルトスイーツに出会えます

ヨーグルト界に旋風を巻き起こした”ギリシャヨーグルト”。
森永さんのギリシャヨーグルト パルテノ”のニューフェイス、 『濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweetsカシスグラッセソース付』が登場しました♪

恥ずかしながら私・・ギリシャヨーグルトはお初です。 ずっと”いつもの”我が家の定番でいいわ!と思い、売り場をスルーしていたのです。

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付_パッケージ

パッケージにある濃密ギリシャヨーグルトというネーミング!
ヨーグルトといえば爽やかさがウリの一つだと思いますが、濃密さを押しています。パッケージはギリシャの建物をあしらい、カシスソースをイメージしたスイーツのイラスト入りです。異国情緒&贅沢デザートの雰囲気を醸し出す、高級感のあるパッケージです。

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付_ソースが付いています

プレーンヨーグルトに、カシスソースがついています。
まずはプレーンのまま、一口頂きました。 あら?舌にねっとりと吸い付きます。舌の上でしばし食感を楽しみたくなります。これがギリシャヨーグルトの特徴なんですね。まさに”濃密”という表現がぴったりだなと確信しました。甘さの入っていない、ヘルシーなヨーグルトです。

では、カシスソースを投入しま~す。

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付_投入

小さめ容器ですが、たっぷり量が入っています。カシスの香りが漂ってきますよ~。混ぜ混ぜするとピンクのヨーグルトに変身!

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付_混ぜ混ぜ

お砂糖の甘さと爽やかな酸味が加わり、健康なヨーグルトが贅沢なスイーツヨーグルトになりました。ひとさじひとさじ、ゆっくりと味わいたくなる濃密さ、舌触りがとても滑らかです。

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付_カロリー

1個104kcalと低カロリーですが、満足度の高い”スイーツ”です。 皆さん、自分へのご褒美に贅沢ヨーグルト体験をしてみませんか?

(富山県 40代 女性)

新しい!『パルテノスイーツカシスグラッセソース付き』

濃密なギリシャヨーグルト『パルテノ』シリーズにスイーツバージョンが出ました。ラズベリーやキウイの甘酸っぱいフルーツソースと、あまり他には無い味が多い印象でした。そんな中で、『カシスグラッセソース』が新発売。

遅くなった仕事帰りのコンビニで、休憩で立ち寄り、夕食代わりのヨーグルトを買おうと、デイリーコーナーへ。すると、パルテノが。あまりパルテノはコンビニで、お見受けしないので『めずらしー。』と目を止めると、横に新発売とポップがあり、私の目がキラり。
なんとまあ、『カシスグラッセソース』付き。カシスフレーバー自体があまり見かけない中で、カクテルやお酒によくあるフレーバーという印象。

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付_パッケージ2

カシスを用いたお菓子は、洋菓子やさんでのスイーツに見かける位で普段馴染みが少ないという私のイメージ。なので、お店で『カシスグラッセ』の文字は私の心をわし掴み。ブルーを基調にした晴天のギリシャの風景のパッケージに、白文字のパルテノの文字は清々しい海風が吹かれたよう。そこにドームの赤紫色のケーキがデザインされています。

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付_ソース

ヨーグルトにソースがついていました。『カシスグラッセソース』なのでしょうか?フレッシュなフルーツソースが定番な中で新たな発想力にヨーグルトの楽しみ方の幅が広くなりましたね。
ギリシャヨーグルトって、お食事のイメージが強かったので、スイーツバージョンは新しい!
しかも限定販売なんですね?その文字でお買上げ決定!です。
森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付_初めて

毎日ヨーグルトを食事に欠かせない人なんです。が、『パルテノ』は初めてなんですよ。
以前からお見受けするものの、何故か購入のタイミングが合わずに現在に至ってきましたので、今回はワクワクドキドキです。

カップの上の透明の蓋を外したら、ソースがキチッとはめ込まれています。取りだしも簡単。ちょっと爪に引っかけると微力でパカッと外れてくれました。また、蓋についても、明け口の持ち手をつまんで小さな力で引き上げるだけで、容器からぺろりときれいに剥がれてくれるので、指先のつまむ力が弱い方も嬉しいと思います。

真っ白いヨーグルト。香りは強くありませんね。
まずやってみたかった、スプーンを逆さにしても落ちないのか?とひとすくい。滑らかにささり、もったり持ち上がります。陶器の白色を思わせる滑らかなツヤ。
スプーンをおもむろに逆さまに。『おっ落ちない!』揺さぶると落ちましたが、落ちる速度もぽったり、とのんびり落ちていきます。
水切りされているクリーム状の『パルテノ』。何もかけないでまず一口。
すごくクリーミーですね。水気がないので舌触りが滑らかでキメが細かい!甘味成分が入ってないようで、甘くありません。無糖状態ですが、酸味が控えめ、まろやかさがあるのでこのままでも十分においしくいただけます。
普段は無糖ヨーグルトを食べることが多いのですが、酸味が強すぎたりしますが、マイルドでいい感じです。
かける前に『カシスグラッセソース』をぺろり。ケーキのカシスムースにかかっている甘酸っぱいソースが濃い。ブルーベリーに似ている赤紫のソースを真っ白な『パルテノ』にトロトロ。

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets カシスグラッセソース付_ソース

『あー白いパルテノが』とプレーン派の私の心の呟きが『コントラストがキレイ。』との呟きに変わります。
いただきまーす。口に含むとパルテノの柔らかい舌触りと、カシスグラッセソースの甘酸っぱい味わいとフルーティな香りが漂います。
まるでレアチーズケーキみたい。スイーツな味わいのヨーグルト、今までになかったですね。

1日の締めくくりだった遅い夕食にゆっくり味わっていただきました。
おいしく、健康に、そして贅沢に。人に良いのが『食』まさにこの言葉ぴったりの『パルテノ』他の味も試したいと思います。

(長崎県 30代 女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事