ミスタードーナツ「クロワッサンマフィン」を食べてみました

2016/4/6 最新トピックス

4/6にミスタードーナツから発売されたクロワッサンマフィンを食べた会員からレポートが寄せられました。発売されたのは、チーズクリーム、チョコアーモンド、ブルーべリーカスタードホイップの3種類。

ミスタードーナツの新しい味「クロワッサンマフィン」を3種類食べ比べてみました!

4/6に新しく販売されたミスタードーナツの「クロワッサンマフィン」は全部で3種類。どれもおいしそうで迷っちゃう~、ということで3種類全部、食べてみました!見た目も違う3種類、それぞれの味に期待が高まります!!

ちょっとオトナな、高級感のある箱に入っています。

misdo_3_1

中には三種類のクロワッサンマフィンがお行儀よく並んでいます♪箱の底に倒れないような支えがあるので、形が崩れません。

misdo_3_2

お皿に並べてみました~♪こうして見ると、上の膨らんだ部分がかなり大きいです。支え合わないと立っていられないほど。さて、いよいよ食べてみま~す!

misdo_3_3

最初は「チーズクリーム」。上にはクラッシュされたオールドファッションとグラニュー糖を合わせたサクサクのクランブルがトッピングされています。
ひと口食べてみると、グラニュー糖の甘さとクロワッサン生地のサクサク感が口いっぱいに広がります。

misdo_3_4

中にはチーズクリームがこ~んなにたくさん!!少し酸味のあるさわやかな味わいながら、舌触りは濃厚でこっくり。甘すぎないチーズクリームが、バターの風味たっぷりの生地とベストマッチ。クリームがたっぷり入っているので小腹がすいた時にもぴったり。甘すぎないので、ランチのもう一品にもおススメです。

misdo_3_5

次は「ブルーベリーカスタードホイップ」。外見はいたってシンプルで、ブルーベリージャムがてっぺんに乗っています。ひと口目から、サクサクのクロワッサン生地の食感を心ゆくまで楽しめます。同時に、まんべんなくまぶされたシュガーのホロホロ感とブルーベリーの香りも満喫できます。

misdo_3_6

中を見てみると、トップに乗っていたブルーベリージャムは真ん中あたりまでぎっしり。その下にはカスタードホイップがあります。3種類の中では一番シンプル、かつアッサリとしていて、クロワッサン生地のサクサク感とバターの風味を一番感じられました。

misdo_3_7

最後は「チョコアーモンド」。まあるく膨らんだトップにはたっぷりとチョコがかかって、つやつやとおいしそう~♪ひと口目から、ホロ苦い大人味のチョコにびっくり!

misdo_3_8

中にはアーモンド風味のチョコクリームとカスタードホイップがったっぷり入っていますが、チョコクリームも甘すぎず、ほんのりビター。サックサクのクロワッサン生地にこっくりとしたチョコクリームが絡み合い、優雅な気分に浸れます。とってもあま~いチョコを想像していたので、良い意味で裏切られました!!

misdo_3_9

パン屋さんで買うものというイメージだったクロワッサンがドーナツ屋さんで買える!しかも、しっかり甘党さんもカラ党さんも、どちらも満足できる新しいクロワッサンマフィンは、絶対に一度実際に食べてみる価値ありです!!

(千葉県 40代 女性)

新感覚。ミスタードーナツのクロワッサンマフィンを食べてみました

次々新感覚のスイーツが誕生しているミスタードーナツさんから、新しいスイーツが出ました。その名も「クロワッサンマフィン」。どんなスイーツが誕生したのでしょう。

本日(4/6)の新聞に折込広告があり、本日から発売とのこと。しかも、3つで550円。お買得なので食べるのは今でしょ。午後から休みだったので、近くのショッピングモールに買い物ついでに覗きました。

ショーケースの一番下にクロワッサンマフィンが箱に3個入っていました。スポットライトが当てられ、本当に美味しそう。チーズクリームはシンプル、チョコアーモンドは、てっぺんにチョコがコーティング、ブルーベリーカスタードホイップは、白い粉砂糖でお化粧した中にも紫のブルーベリー粒が覗いていてキレイでした。

3ついきたいところですが、お腹具合もカロリーも気になるので、お昼にふさわしくチーズクリームにしました。

マッシュルームみたいな形です。シンプルですが、おしゃれ。英語新聞みたいなワックスペーパーに入っています。てっぺんには、チーズクリームに粉砂糖、砕いたチーズ味のクッキーがちりばめてあります。

misdo_1_1

新発売のロイヤルミルクティをチョイスしました。

misdo_1_3

食べるのに悩みました。かぶりつくのが一番ですね。生地がふわっふわ。この層をご覧ください。クリームが顔を覗かせました。

misdo_1_5

上部の端からちぎりましたが、うまくちぎれず、パリパリと表面が崩れて落ちてしまいました。少し多目につまんでちぎろうとすると、デニッシュの特性で、横に裂けるようにちぎれてしまい食べる技術が要るようです。ここはワイルドにがぶりとかぶりついた方が、いいかもしれません。

misdo_1_7

デニッシュ生地で軽いサクサクな食感だけど、次にふわっと柔らかな生地に出会えます。バターの香りが豊潤で、外国のクロワッサンをたべているみたい。10代の頃のオーストラリア旅行時に食べた朝御飯のクロワッサン。バターが効いて、人生で食べたクロワッサンの中で一番美味しかったのですが、このクロワッサンに近い気がしました。

てっぺんのチーズクリームがとろりとかかって甘酸っぱくて爽やか。カリカリと粗いチーズクッキーの歯触りが楽しい。中のチーズクリームは、上からから3分の2くらいの所まで食べていくと、とろりとのぞかせます。出てきた瞬間は角が経つようにクリームイエローのチーズクリームがでてきます。チーズの酸味とまろやかなクリームが生地とよく合います。

かぶりつきながら食べたので、鳥がいたら沢山私の周りによって来そうな勢いでしたが、サクサクふわふわであっという間に食べてしまいました。

もう1個といけそうでしたが、立つとお腹にたまった感じがしました。結構ボリュームがある一品です。軽食に、ロイヤルミルクティやストレートティと一緒にどうぞ。

(長崎県 30代 女性)

サクサク&しっとりな新作です

『クロワッサンとマフィンが恋に落ちた。』胸キュンなキャッチコピーで登場したミスタードーナツの新作「クロワッサンマフィン」。新聞折込チラシにどどーんと発見、「おぉ、これが!」と朝からテンションがあがりました。

「クロワッサンマフィン」は全部で3種類あります。チーズクリーム、チョコアーモンド、ブルーベリーカスタードホイップ。悩みに悩んで”ブルーベリーカスタードホイップ”をチョイスしました。

misdo_2_1

店頭ショーケースでもころんとしたお姿は大きく個性的。マフィン型ですね~。ちょっと形も違っていて、面白みを感じます。
さて、イートインで食べようとすると・・・・「えっ、かなり、おっきい!?」というのが第一印象でした。

いつもの王道・オールドファッションを並べて大きさ比べ。やっぱり結構、ボリュームのある大きさですよね~。

misdo_2_2

ジャム&クリームの様子を見ようと、割ってみました。ブルーベリージャムが上で、その下側にカスタードホイップが入っています!

misdo_2_3

いただきま~す!包み紙に挟んだまま食べるのですが、クロワッサン生地と粉糖がほろほろ落ちてきます。クロワッサンならではの美味しいお悩みですね。

周りはサクサク、中の生地も軽めですが、しっとりとした感じです。マフィンというネーミングなので中身は少し重めを想像しましたが、エアリー感があり、ぱくぱくと食べてしまいました。軽かったので、もう1つ食べられるかも・・・と思いましたが、1つでも充分に満足できるスイーツです。ブルーベリーの酸味のあるジャムと、甘いカスタードホイップの相性がよかったです!

ただこちら、大きいので割らずにそのまま食べるのは難しいのではと思います。包み紙で口元を隠して真剣に食べる感じになると思います。デートのカフェタイムに味わう場合は注意が必要です(笑)

ちなみにPOPにおすすめの『クロワッサンマフィンといつもの定番ドーナツの食べ合わせ』が紹介されていました。
misdo_2_4

ふむふむ、次回、カフェ利用時のドーナツ選びの参考になりそう~!皆さんも参考に、ミスタードーナツへGOしてくださいね!

(富山県 40代 女性)

この記事を書いた人:receipo

関連記事