「山崎パン チーズゴールド」を食べてみました

2016/4/4 最新トピックス

4/1に新発売された、「山崎パン チーズゴールド」。会員からレポートが寄せられました。

チーズたっぷりチーズゴールド新発売。

バリエーション豊富で、おいしいヤマザキパン。ただいま春のパン祭りを開催中。スーパーのパンコーナーのエンドにヤマザキパンコーナーが出来て賑わっています。バリエーション豊かなパンが並んで、目移りします。朝のパンは何しよー。

6枚切り食パンの隣に、4分の1サイズの食パンが。あらかわいい。こんな小さなサイズがあるのか。なんと3枚入りの食べきりサイズ。かわいいし、ちょっと食べたい時にちょうどよいですね。しかも、チーズゴールド。

パン

思わず手に取ると、ズシッとした重さ。一人で食べてしまうにはボリューミーすぎるかも。朝御飯として、お買上げしました。

チーズゴールド新発売春のパン祭り開催中。最近はシールではありません。

パン2

買い物帰りの車内で、ほんわり香るチーズの香り。密閉してあるのに、車の動きに合わせて香るので、是非とも食べたい。
しかも消費期限はすぐ。早く食べないとね。夕食に頂くことにしました。

パッケージを開けると、チーズの香ばしい香りがふわわっ。パッケージにピッチリに入っているので、逆さまにして出しました。厚みは6枚切りサイズと同じぐらいです。角切りチーズがたくさん練り込まれています。耳の部分がこんがり香ばしい焼き具合。

そのままでまず耳の部分をかじると、香ばしくほろにがみがあり、噛み締めるたびに小麦の味わいと焦げ目が付いたチーズのこくが広がります。

白い生地は目が細かいですね。柔らかく弾力性があり、ふわっとしてますが、みっちり詰まっています。チーズのしょっぱさとまろやかさがうまくまとまっています。
そのままでも十分に楽しめましたし、1枚でかなりの食べごたえです。

何もつけなくても十分なので、朝の時間がないときなど大助かりになること間違いなし。明日の朝はトースターで焼いて頂きたいと思います。

(長崎県 30代 女性)

チーズゴールドを食べてみました!

4月1日新発売の『ヤマザキゴールド』シリーズの新商品として発売された「チーズゴールド」。食パンコーナーにお目見えです。

朝食や昼食としてはもちろん、おやつとしても最適です。ワインにも合いそう。チーズの美味しさにこだわった食事パンとのこと。チーズ好きにはたまりませんね。

パン

パッケージにはチーズのイメージイラストが。チーズをたっぷり練りこんで食べやすいサイズに焼き上げました、と書かれています。

ダブルソフトとの大きさ比べ。少し小ぶりです。なんだかかわいい。

パン2

チーズがふんだんに入っています。どこから食べてもチーズの味わいを楽しめます。

パン3

ちぎって食べてみました。もっちりとしていて、チーズの味を存分に楽しめました。コーヒーにもワインにも合いそうです。

パン4

チェダーチーズとゴーダチーズをミックスしたダイス状のチーズがパン生地にたっぷりと練りこまれています。しっとり、もっちりした食感でトーストすると、外はカリッと中はシットリとした食感を楽しめます。もちろんそのままでも十分おいしい。

ダブルソフトと同じぐらいの大きさかなと想像していましたが、少し小ぶりです。食べやすいサイズでどこから食べてもチーズの美味しさが味わえます。チーズの美味しさにこだわった贅沢な食パンです。

(大阪府 50代 女性)

この記事を書いた人:receipo

関連記事