「味の素 Cook・Do 香味ペースト」を使ってみました

2016/4/4 最新トピックス

味の素から発売されている、「Cook・Do 香味ペースト」。会員からそれを使って作ったスープのレポートが寄せられました。

味の素 Cook・Do 香味ペーストを使ってみました

中華だしの素は、たくさん出回っていますが、チューブタイプだったのでお店で目をひいたので買って使ってみました。

チューブ

Cook・Doというと、箱に入った調味料というイメージですが、斬新なチューブタイプの調味料です。裏は、こんな風。
スゴイと思ったのは、使う量の目安が実物大のイラストで記載があることです。
チューブ裏

早速、味の素のホームページに載っていた香味ペーストを使った、たまごスープを作ってみました。4人分なので、原寸大と同じ大きさを2つ鍋に出しました。この大きさは、使うときにはずす、フタとほぼ同じ大きさだというのもわかりやすいです。

鍋

香味ペーストの輪が1つに対して300㏄の水なので、輪が2つなので600㏄の水を加えて、ネギも少し加え、沸騰したら卵を入れるだけで、味の微調整も必要なかったです。ちょうどいい味になりました。

スープ

普段家で作っていた、鶏ガラスープの素と、塩コショウなどの調味料を使って作っていたスープより、ニンニクもほのかに香り、より奥の深い味がしました。
これを使えば、中華料理専門店で飲むスープが家庭でも手軽に作れるので、嬉しいです。

(岡山県 40代 女性)

この記事を書いた人:receipo

関連記事