森永製菓 「チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ」を食べてみました

2016/4/1 最新トピックス

3/29新発売!森永製菓 「チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ」の食レポです。

大人なチョコボール、贅沢です♪

(富山県 40代 女性)

森永製菓さんのキャラクターといえば、”キョロちゃん”。
子供を魅了するお菓子、キョロちゃんの”チョコボール”の大人バージョンが発売されました。
『チョコボールGRANDEグランデ』です。
”ヘーゼルナッツ&プラリネ”をコンビニ最上段棚で見つけました♪
チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ_パッケージ

子供の頃から親しんだチョコボールのパッケージとは違います!
横向きで高級な感じを受けますが、
可愛いキョロちゃんマークはもれなく入っています(^O^)/
幼い頃、チョコボールを親しんだ大人向けですね!
チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ_キョロちゃん

”ヘーゼルナッツ&プラリネ”は、
プラリネ入りのチョコレートに、3種類の具材が入っています。
ちなみに、プラリネとは、”ナッツ類に加熱した砂糖を加え、カラメル化したもの”です。
プラリネを入れたチョコレートは、まろやかで深みのある味わいです。
大人なビターチョコより、スイーツ好みのミルクチョコに近い味だと思います。
チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ_まろやかで深みのある味わい

3種の具材は、香ばしい”ヘーゼルナッツ”に
さくっと感の美味しい”フィヤンティーヌ”(薄く焼き上げたクレープ)、
そしてカリカリした食感が魅力の”シリアル”です。
細かく砕かれてチョコボールに混ぜ込んであります(^0^)
チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ_3種の具材

周りはカリっとしていて、中身はエア入りのようなやわらか~な食感です!
具材がサクサクして、なんともおいしい一粒に仕上がっていますよ♪
甘いものが好きな方にオススメしたい高級感のあるチョコボールです。
チョコボールグランデ ヘーゼルナッツ&プラリネ_味

ちなみに1箱44g入りで13ケ入っていました。
大きさは直径2センチ。
なじみのチョコボールから考えるとおっきいですよ♪
さぁ、美味しい一粒で、仕事疲れを吹き飛ばしちゃいましょ!(^_^)!

この記事を書いた人:市村

関連記事