ロッテ「オランジーナグミ」を食べてみました

2016/3/31 最新トピックス

3/28新発売!ロッテ「オランジーナグミ」の食レポです。

オランジーナのグミ、参上☆

(富山県 40代 女性)

フランスから上陸して一世を風靡したオレンジの炭酸飲料”オランジーナ”。
すっかり有名ですから、皆さんご存知かと思います。
あの”オランジーナ”のグミがロッテさんから新発売です♪

オランジーナグミ_パッケージ

かの昔・・・私、フランス旅行の自由行動の時に、
凱旋門はす向かいのベンチで味わったのが”オランジーナ”でした!
とにかく乾燥がひどかったので、
ごくごくととても爽やかで美味しかったと記憶しています。
フランスでは長年愛されているドリンクなんですよ☆

オランジーナグミ_パッケージアップ
その”オランジーナ”が日本に上陸し、
そして、グミにもなっちゃいました!

青いパッケージに大きなオレンジのイラスト、健在です!
左下の可愛いボトル型がグミのイメージです。
オランジーナのあの味わいを思い出させますね~。
右下には『フランス生まれ、国産(日本製)』と英語記載されています。

オランジーナグミ_中身
パッケージを開けてみましょう!
ペットボトル型可愛いですね(^0^)♪
しかもスタンディングもOKです(笑)ちなみに大きさは3cmです。

気になるお味ですが、まずパウダーで酸味を感じます。
パウダーが無くなると今度はオレンジの爽やかな甘さが感じられます。
弾力が結構強いしっかりとした噛み心地です。
噛むたびにオレンジ果汁感が溢れ出します!
長く味わいたい場合は、キャンディのようにしばらく舐めてもOKです。
オレンジの濃い果汁がぎゅっと濃縮された感じで
食べ終えるまでずっとお口の中、”オレンジ”しています(^^)/

オランジーナグミ_原材料材名
ただ甘さばかりでなく、酸味も気になるなぁと・・・
パッケージ裏の原料名で「なるほど!」と納得です。
グレープフルーツ果汁も使用しているんですね。

1粒でも満足できるグミ、ドライブ中やお勉強中のリフレッシュにぜひどうぞ!

オランジーナジュースがグミに変身して新発売。

(長崎県 30代 女性)
男はつらいよの音楽と、大笑いしている外国人坊やのコマーシャルが印象に残るオランジーナジュースが、グミになっちゃいました。

オランジーナグミ_パッケージ2
青いパッケージにフランスの国旗がついた、オランジーナジュースそのまま。おかしコーナーを通ったら、目にすぐに、止まります。おフランスの雰囲気、ロイヤルブルー。フランスの国民に親しまれたジュースが日本では国民に親しまれるオヤツになるんでしょうね。

オランジーナグミ_中身
形も、ペットボトルが小さくデフォルメされてかわいいんです。なんだか小さい時に大好きだったグミであったような懐かしい感じがあり食べるのが楽しみです。ジップタイプになっているので、ありがたいですね。ペリペリっと開け、ぴったりと閉まったジップを開けると、さわやかなオレンジジュースの香りがゆっくりと漂ってきます。コマーシャルの外国人坊やの笑い声が聞こえてきそうな気がします。ペットボトルがそのままちっちゃくなって、かわいい。
つい、ペットボトルの口の部分を前歯でちょっぴりかじっ。ついジュースを飲む雰囲気です。オレンジのフレッシュなの後に少し苦味ある味わい。ちょっぴりでしたが、むちっとした弾力。それから口にパクっ。グミにコーティングされた粗いパウダーの甘さがきます。もぐもぐ噛む度パウダーのジャリジャリした歯応えとむちむちしたグミが合わさって面白いです。グミの形も凸凹しているので、かみごたえがちがい面白いです。
オランジーナグミ_ジップ
子供も喜びそうですが、ご免なさい。大人ながらも独り占めさせて下さいな。ジップタイプなので、ちょっぴりずつ食べられます。オフィスのデスクに忍ばせて、気分転換にいかがでしょうか?

この記事を書いた人:市村

関連記事