アサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」を飲んでみました

2016/3/28 最新トピックス

3/23新発売!アサヒビール「アサヒ ザ・ドリーム」の食レポです。

夢のようなビール、『アサヒ ザ・ドリーム』

(長崎県 30代 女性)

お花見の時期になりましたね。ビールが好きだけど、『最近糖質控えてるからなぁ。』と、寂しい思いをされている方や、『ビールはカロリー高いし、ひかえてるんだよね。』と呟く女性の皆さんに、夢のようなビールがアサヒさんから新登場しましたよ。

アサヒザ・ドリーム_パッケージ
その名前も『アサヒ ザ・ドリーム』
スポーティーパッケージもカッコいいでしょ?コマーシャルではラガーマンの五郎丸選手がプレーしている勇姿が。五郎丸さんがビールに変身したのか?と思わせるかっこよさがありますね。五郎丸選手ビール、いやいや、『アサヒ ザ・ドリーム』失礼しました。そのくらい、パッケージとユニフォームが似てますね。力強さといい、コマーシャルの影響は絶大ですね。夕方も日が長くなりました。大分暖かくなってきたので、本日は野外で飲んでみますか。と、歩いて出向いてみました。桜はまだ咲いていないのが残念ですが、このパッケージだけでも絵になりますね。シチュエーションは海のそばにある公園ですが、海も似合いますね。夏は海でバーベキューのお供ですね。不思議にスポーティーさをイメージさせる赤とゴールドに白文字のネーミング。アサヒさんのパッケージは、定番のものもクールで好きですけどね。『ビール好きを驚かせよう』なんて意味深なフレーズが気になります。驚かせる?どんな仕掛けがあるんでしょう?パッケージに秘密が。

アサヒザ・ドリーム_カロリー
なんと糖質50パーセントオフなんですって。カロリー0や、オフになっているものは、ノンアルコールビールに沢山見かけるのですが、ビールではこ『アサヒ ザ・ドリーム』が初めてではないですかね。ビールは大好きですが、最近カロリー気にして控えている私は、そこに驚きました。容量は350mlと500mlの二種類がありますが、カロリーが少ない製品はどこか味気なく、飲んだ後に何だか寂しい気持ちになるので、今回はお試しで350mlを購入しました。ビール好きを驚かせる仕掛けはなんでしょうか、ワクワクしながら帰ります。

アサヒザ・ドリーム_コクキレ
気になる文字、『究極のコクキレ』気になるフレーズにが名前の下になりながら、プルタブをプシュ。この開けた瞬間の音が爽快ですね。一口グビっと入れた瞬間に弾けるホップ。辛味がさらりと喉を抜けていきます。その後に舌にまろやかさがひろがります。まろやかさは長く尾を引かないので爽快ですね。このまろやかさは、糖質カットを忘れさせてくれるほど。究極のコクキレってこの事でしょうか。糖質が半分カットなのに、嬉しいですね。まさに夢のようなビール。『アサヒ ザ・ドリーム』のネーミングはここからなんでしょうか?究極のコクキレはアサヒさんが目指しているコクとキレの最適なバランスだそう。

アサヒザ・ドリーム_注ぐ
麦芽比率を1.2倍高めて高度な発酵管理技術を採用しているからこそ、このコクとキレを再現しているそうです。聞いているだけでスゴイ!グビグビと景色を楽しみながら頂きました。何もおつまみはありませんが、何もなくとも楽しめる味わい。糖質50パーセントオフだから、飲み会の場でも安心して、ビール好きな体を気にするみなさんの事を考えた優しいアサヒさんのとっておきビールを、どうぞ心置きなくお楽しみください。500mlを買っておけば良かったよと、後悔した私でした。

この記事を書いた人:市村

関連記事