湖池屋「ドはまりスコーン濃厚ガーリックバター味」を食べてみました

2016/3/21 最新トピックス

3/21新発売!湖池屋「ドはまりスコーン濃厚ガーリックバター味」の食レポです。

インパクト大!ドはまりスコーン濃厚ガーリックバター味をペロリ

(長崎県 30代 女性)

ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味_パッケージ
お菓子コーナーにでかでかと書かれた文字の『ド』。ドって?、つい引き寄せられました。ドはまり?しかも、次に目に飛び込むスライスガーリックでジュワっと焼かれたお肉の上にとろけるバターの写真が強烈ですね。思わずヨダレが出そうです。

ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味_指まで美味しい
ついお腹もグー。濃厚ガーリックバター味、なんだそう。次にぐぐっとくるのが『指まで美味しい』と、ピンと立てられた指紋がくるくる親指が決め手。指に付くパウダーのイメージされて、即お買い上げです。ちょうど部活帰りの高校生男子の数人がお菓子コーナーに流れ込むとたんに『ドハマリって何や』『やっばうまそう。』と手にとっていました。私はもちろん、その次にビールコーナーに足が向いたのは言うまでもありません。

ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味_中身
袋をバリ。『おほー!』開けた瞬間にガーリックの香りに合わせてバターの香りがフワッとついてきます。ガーリックよりバターの香りが強いですね。ガーリックが苦手な母がたまたま同席しており、『ワー、ガーリック?』と眉をひそめるものの、一口食べるとぱくぱく、手が止まりません。この母が一番よく食べました。ガーリックの香りより、バターの濃厚さが強いのでガーリック苦手な人も食べやすく、美味しくいただけます。コイケヤさんがプロデュースしているスコーンは、なんと日本生まれなんだそうです。日本生まれのオリジナルなお菓子なんですね。ビールの苦味によく合いますね。お花見に連れていきたいですね。大人だけでなく、子供さんも手が止まらなくなることも間違いなし。
さすが、湖池屋さん。子供から大人の胃袋をわしづかみするんですから。食べながらパウダーが人差し指と親指の指先にくっついていく感覚がわかります。指先につくパウダー粒子が大きいですね。ついついやっちゃう『指ぺろ。』です。

『お、うまし。』

スコーン自体も不揃いながら大きめで人差し指サイズのスコーンがごろごろ。ごつごつしたスコーンにたっぷりとガーリックバターをまとってボリュームたっぷり。食べごたえがあります。『ああ、おいしかった。』 締めはガーリックが苦手な母でした。

『ドはまる』スナック、登場です♪

(富山県 40代 女性)
コイケヤさんの新商品”ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味”をコンビニで購入しました。

ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味_パッケージ2
赤に光るパッケージで最上段に陳列され、目立っていましたよ♪
パッケージの半分以上が商品名表示です!
写真やイラストよりも目立つ”ドはまり”というフレーズ。
さて、どんだけはまるんでしょう~!
ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味_中身
封を開けると~
香りだけで間違いなく、ガーリックバターにプラス醤油だと分かります!
その中でも、バターの芳醇な香りが一番強い気がします。
いつものさくっと軽いスナック・スコーンの食 感ですが、
がっつり肉を想像させるなんとも濃い味に仕上がっています。
パッケージのお肉の写真を見ながらだと、尚、たまりません。
お肉好きなら、間違いなく大好きなスナックだと思います!
女子よりも男子に大うけしそうな予感です~~。

ドはまりスコーン 濃厚ガーリックバター味_ドハマリ
我が家の中高生の息子達は予想通り、もう少し、もう少しと・・
止まらなくなってしまいました(笑)

やみつきな美味しさのヒケツはガーリックでした”
”「ドはまり」することまちがいなし!”と言い切るコイケヤさん。
皆ではまって”指までなめちゃう”スナック体験をしちゃいましょう♪

この記事を書いた人:市村

関連記事