ファミリーマート「たまごプリン」を食べてみました

2016/3/24 最新トピックス

3/22新発売!ファミリーマート「たまごプリン」の食レポです。

ファミリーマートさんのイースター。たまごプリンをいただきました

(長崎県 30代 女性)

ファミリーマートさんではイースターにちなんで、新商品が出ています。
デザートコーナーを覗くと『ん?』
ファミリーマート たまごプリン_パッケージ
ひときわ目を引く、小さなプリン。それは、何と見た目まんま生卵みたいな色艶のプリン。その名前も『たまごプリン』。まんまじゃないですか。
タマゴはどうなっているの?思わず、揺らしてみると、動きもたまごそのもの。ふよんふよん、と黄身が揺れて白身も合わせて動きます。食べる前から楽しんでます。たまごキャラクターみたいに、話し出しちゃうとかわいいなんてことも想像したり、食べる前から楽しんでいます。

ファミリーマート たまごプリン_ココット
かわいいココット皿に入っています。

ファミリーマート たまごプリン_味
生クリームと一緒にお口に入れると、まろやかな風味が優しく広がります。黄身から順番に食べるか、崩して食べるか、全部混ぜ混ぜしちゃうか、食べ方色々に食べられる楽しさ。半熟トロっ。とするかと思いました。そのぐらいリアルなタマゴ風味プリン。タマゴの黄身はふわぷるななめらかプリン、白身はトロっ。とした甘さが控えめ生クリーム、その下にキメ細かなタマゴ風味たっぷりのプリン。

イースターにしか味わえないアソビゴコロ満載プリンをこの機会にどうぞ。

まさに”たまご”なプリンです

(富山県 40代 女性)

ファミリーマートさんの新作スイーツ『たまごプリン』
なんだか、無難なネーミングだし、たまご使うのは当然だし?
はて・・・たまごに特徴があるのかな。
と思ったら!

ファミリーマート たまごプリン_目玉焼きみたい
なんとも目玉焼き乗っけ風の可愛いお姿ではありませんか(^^)/
思わず、頬が緩んでしまいました。

ファミリーマート たまごプリン_ファミマでイースター
キャッチコピーは”ファミマでイースター”
イースターの象徴・たまごをイメージしたスイーツとして登場しています♪

ファミリーマート たまごプリン_味
さて、どんな味かな・・白身部分から頂きま~す♪
甘いです。ミルク風味のとろとろなソースですね~。
そして黄身の盛り上がり部分は、濃厚なカスタードプリンです。
白身部分、ミルクソースだけかと思いきや、
途中からほわほわのホイップクリームに変わりました!
ホイップクリームは甘さ控えめな感じです。

ファミリーマート たまごプリン_下には
その下には、たまご感たっぷりの王道なめらかプリン。
私、お上品に上から少しずつ味わったのですが・・・
混ぜちゃって食べても美味しいことでしょう!

ファミリーマートさんのたまごプリンは・・・
『生クリーム乗せのプリンの上に、カスタードプリンの黄身と、ミルクソースの白身が乗ったスイーツ』でした!
美味しいのはもちろんですが、見た目がなんとも愛おしいですね。
目にも舌にも美味しい自分へのご褒美になりますよ。

この記事を書いた人:市村

関連記事