ロッテ「カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー」を食べてみました

2016/3/14 最新トピックス

3/14新発売!ロッテ「カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー」の食レポです。

本物志向のプリンアイスです☆

(富山県 40代 女性)
カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー_パッケージ
ロッテさんの『カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー』
長いネーミングですねぇ(^^;)

カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー_裏面
”カラメルがとろ~りする”ところも、
”こだわり卵”を使っているところも、
その特徴を伝えてからの『プリンアイス』というあたり・・・
かなりの自信作と読みました!
そして、パッケージのお写真、
カラメルのとろっと感がすごく表現されていますよね!

さて、3時のおやつに、いただきま~す
カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー_実食
本当にパッケージの通り、一口目からカラメルがとろ~んと流れでます(^^)
ほろ苦い甘さのカラメルソースに、カスタードのアイスクリームが混じりあって美味。
卵の味わいも感じられるプリン味ですよ~。
甘味とコクの強さが魅力の卵『プレシャスエッグ』の卵黄を使っています。
アイスクリームには黒の粒々が見えます。
バニラビーンズシードなんですね~バニラのほのかな香りがします♪
アイス全体はミルクチョコレートでパリッとコーティングされています。
ホワイトチョコの甘さが加わり、美味しさの三重奏です。
上品な味わいのプリンアイスバーに満足しました☆

お一つ注意点がございます!
カラメルソースがとても柔らかくとろ~んと流れ出てくるので・・・、
大人の皆さんはまず、まっすぐ持って食べましょう!
小さなお子様の場合は、親子さんが見張る(笑)必要があります。

こだわりのプリンアイスバー、ぜひ味わってみてくださいね!

カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバーを食べてみました

(長崎県 30代 女性)
ロッテさんからプリンとアイスが同時に楽しめる、こだわりのプリンバーが新発売されました。パッケージの真ん中にドンと大きなプリンバーの中から、溢れそうなカラメルソースに思わず目がいってしまうほど存在感があります。スーパーやコンビニのアイスコーナーで最近よく目立つので気になっていました。

カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー_パッケージ
カラメルソースがトロっ。この絵にクラッ!
ネーミングも、カラメルとろ~り。『とろ~り』パッケージのカラメルのトロミが滲み出ています。

カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー_こだわりの卵
つい手にとって『こだわり卵』のフレーズでひっくりかえすと、キューピータマゴさんのタマゴが使われています。キューピータマゴさんの『プレシャスエッグ』使用です。その他もスペシャルな素材を使われてますね。美味しいブランドタマゴのメーカーさんの製品を使ってあるなら、ズバリ!美味しいでしょう!

カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー_開封
プリンバー、お目見えです。最初の一口から、カラメルソースと出会えます。

カラメルとろ~りこだわり卵のプリンアイスバー_中身
パッケージと中身です。期待を裏切っていません。ソースがたっぷり、最後まで入っています。

私のプリンアイスバーなどを食べたエピソードでは、中にソースが入っているアイスって、メインのソースが中心部分に偏りがちで、待ち遠しく、ようやく来た!と思ったらすぐに終わってしまい、『あっけない感』がある思いがあるのです。
ですが、このプリンバーは違いました。

ホワイトチョコでカスタード味を包んだほんのり黄色のアイスバーの先端をパクっと一口。一口先端をパクっと食べた時から、カラメルソースと出会えちゃうんですよ。
とっても薄い氷が割れるようなパリっとした歯触りのホワイトチョコのコーティングの中の滑らかな舌触りのプリンアイス。唇の強さでつるんと口に入る感触はプリンの食感に近いですね。
『あっ、やわらかーい。』
今まで食べたプリンアイスで一番柔らかいと感じました、そのあとから、ゆっくり口の中についてくるほろ苦いカラメルソースが嬉しいです。プリンアイスの滑らかな舌触りと、口いっぱいホワホワ広がるまろやかな甘さ。カスタードの風味が気持ちがいいですね。週末の夜をマッタリした気分にさせていただきました。しかも、最後の一口まで!カラメルソースがついてきてくれるので、嬉しいですね。余韻まで楽しめるアイスバーでした。

柔らかい口どけなので、食べるなら夜がオススメです。昼間は温かくなりましたので、野外で召し上がるときはバーから地面にダイブしちゃう恐れがあるので、ご注意を

この記事を書いた人:市村

関連記事