北海道乳業「チロル きなこプリン 黒みつソース入り」を食べてみました

2016/3/23 最新トピックス

3/15新発売!北海道乳業「チロル きなこプリン 黒みつソース入り」の食レポです。

きなこ&黒みつの和風プリン登場♪

(富山県 40代 女性)
チロル きなこプリン 黒みつソース入り_パッケージ
北海道乳業さんの『チロル きなこプリン』を味わいました。
黄金に輝く容器に入っていて、きらきらとひときわ目を惹きましたよ!

チロル きなこプリン 黒みつソース入り_期間限定
チロルチョコの”季節限定・きなこもち”をイメージしたプリンです♪
さて封を開けると~
んんっ?パッケージにある黒みつが・・・・ない?

とりあえず、最初の一口目。
チロル きなこプリン 黒みつソース入り_実食
「あれ~キャラメルプリンだっけ?」
と錯覚しそうになりますが、じわじわと香ばしいきなこ味がお口に広がります。
かなり濃い感じですが、食感は滑らかです。大豆感&きなこ本来の味を満喫できます。
想像してください!あの黄色~いタイプのきなこ味ですよ。

チロル きなこプリン 黒みつソース入り_味
ちなみに国産きなこを使用しているので、安心ですね。
さて食べ進めると・・黒みつソース発見☆
安心してください、底にたっぷり入ってますよ(笑)
黒みつソースと絡めて味わうと、和菓子っぽさが加わりました。
お抹茶が欲しくなるような、THE和風プリンです!

容量は90gと多め、お腹も満足な個性派プリン、ぜひ味わってみてくださいね。

チロルのきなこプリンを試食

(北海道 40代 女性)

コンビニでついつい買ってしまうチロルのきなこチョコ、形を変えてプリンになったらきなこチョコファンなら絶対買って食べてみたいですよね。

チロル きなこプリン 黒みつソース入り_パッケージ
国産きなこ使用、この文字は引かれます。国産は安心安全が伝わります。

チロル きなこプリン 黒みつソース入り_カロリー
スイーツでカロリー117キロカロリーって低めですよね。カロリーを気にしている人には食べやすいスイーツです。

チロル きなこプリン 黒みつソース入り_実食
お皿に出しました。黒蜜たっぷりの量で最後の一口まできなこプリンに絡んで食べれました。甘さもちょうどよいです。

きなこは大豆食品。大豆は女性に嬉しいイソフラボンが含まれていてスイーツを食べながら体によいものをとれるのは得した気分です。

この記事を書いた人:市村

関連記事