ローソン「クランベリーとホワイトチョコのビスケット」を食べてみました

2016/3/15 最新トピックス

3/15新発売!ローソン「クランベリーとホワイトチョコのビスケット」の食レポです。

LAWSONさん新商品。クランベリーとホワイトチョコのビスケットを頂きました

(長崎県 30代 女性)
すっかり春の陽気の九州。桜の蕾も膨らんできました。外でのランチが気持ちがいいので、お昼を買いにコンビニに立ち寄りました。レジで並んでいると、レジ前のショーケースに美味しそうなドーナツと一緒に並んでいる、ピンク色のビスケットに目が止まりました。
山に一ヶ所だけ咲いてる山桜みたいな存在。

クランベリーとホワイトチョコのビスケット_開封
包装紙を開けたら甘いベリーの香りがふんわり漂います。指先でちぎるとほろっとちぎれます。

クランベリーとホワイトチョコのビスケット_ピンク
ピンクでクランベリーとチョコだなんて、女性なら大好きな組み合わせ。ですよね。

クランベリーとホワイトチョコのビスケット_食べてみた
ふんわり。しかも、ほろっ。食感、香り、味と共に一足早い春の到来を感じます。
ピンクの生地はミルキーで甘さが控えめなベリー。練り込まれたドライラズベリーの甘酸っぱさでアクセント。そしてさっぱりした後口。ミルキーなホワイトチョコ部と一緒に食べるとまろやかな優しい味わいに。
プレーンタイプのヨーグルトと、アイスティを一緒に頂きました。
そのままでも美味しいですが、オーブンレンジで「チン。」して、バターを塗っていただいてみようと思います。

春の柔らかな日差しがさす公園でのランチタイムを楽しむことができました。ビスケットの香りに誘われて、公園の桜も咲き出しそうです。

ローソン 春の新作ビスケット♪

(東京都 40代 女性)

ドーナツと同じ形態で販売されているビスケット、しばらく姿を見なかったのですが新作が登場です。
クランベリーとホワイトチョコのビスケット。どちらも大好きなので大きな期待を抱いて購入。

ローソン春の和スイーツのサンド_商品
全体的にクランベリーのピンク色が春らしい。ホワイトチョコは四角い欠片で入っています。どっしり重さを感じるものの、食べるとクランベリーの爽やかさで飽きずに食べ進めます。ホワイトチョコはあまり主張しないけど、アクセントになっていてコーヒーとの相性を盛り上げます。

ローソンクランベリーとホワイトチョコのビスケット_断面
ドーナツより油っぽくなく、クリーム系のスイーツほど甘くなく、3時のおやつにちょうどいいと思いました。

この記事を書いた人:市村

関連記事