明治「ストロベリーチョコレート蜜果」を食べてみました

2016/3/17 最新トピックス

3/15新発売!明治「ストロベリーチョコレート蜜果」の食レポです。

最高の一粒をぜひ♪

(富山県 40代 女性)

明治さんの『ストロベリーチョコレート蜜果』。新発売のPOPつきの最上段で発見しましたよ!

ストロベリーチョコレート蜜果_パッケージ
黒のパッケージに、盛りだくさんのフレッシュ苺の写真♪高級感のあるパッケージに期待が高まります。

ストロベリーチョコレート蜜果_蜜漬け苺
キャッチコピーにある”蜜漬け苺” 聞きなれないこのフレーズ・・・?

ストロベリーチョコレート蜜果_3層
ビターチョコレートの中にストロベリーチョコ、その中に蜜漬け苺。三層仕立てのまぁるいチョコレートです。

ストロベリーチョコレート蜜果_開封
パッケージを開くと・・・個包装ではありません。内容量41g表記ですが、蜜漬け苺の状態でチョコの大きさが変わるため、標準7粒~12粒入りです。ちなみに、私が買ったものは7粒入りでした。

ストロベリーチョコレート蜜果_味
周りはビターチョコで大人味を想像していましたが、中のストロベリーチョコ、そして注目の蜜漬け苺の味で・・
ぎゅっと苺の甘さを凝縮したような濃い~~甘みを感じます!練り梅ってご存知ですよね・・・?あの苺バージョンっぽいなと感じました。苺の果肉感だけでなく、粒も分かりましたよ!ビター味から、ほんのり甘い苺チョコ、そして本物苺の濃い甘さへ誘われました。

一粒で三度美味しい贅沢なチョコレート、もったいないのでご褒美に一個ずつ、ゆっくり味わいたいですね~。

コッソリ食べるチョコ『蜜果』

(長崎県 30代 女性)

ストロベリーチョコレート蜜果_パッケージ
コンビニのお菓子コーナーに足を踏み入れたとたんに目に飛びこんできたピンクの文字『蜜果』。蜜果って?なあに?謎めいた名前に、つい手にとってみました。

ストロベリーチョコレート蜜果_由来
チョコレートの中に蜜漬苺。だから、蜜果。ほうほう。真っ赤なみずみずしい苺がデザインされた黒い箱。ネーミングといい、デザインといい、男子禁制のイメージです。

ストロベリーチョコレート蜜果_開封
開けてみました。 艶やかなチョコたちがゴロッ。
開けると丸くて大粒で艶やかなチョコたちがひっそりとお目見え。一口パクっ。とするにはもったいないので、先端部をかじってみました。歯ごたえがあり、ビターチョコの層部。4口ほどかじっていくと、ピンク色のイチゴチョコ部に到達。イチゴの香りがふわっ。ミルキーさが後味に残ります。ちょうどチョコの半分迄来ると蜜漬苺が覗きます。
周りは蜜の甘さ。噛むと、『スッパ!』スッパさのラストでさっぱりした後口です。

1人の時間にコッソリ。じっくり味わうチョコレートです。冷たく冷やすと、口の中がひんやり。じんわりとけていく楽しさが味わえます。

この記事を書いた人:市村

関連記事