北海道乳業「シュプールモンシェール 紅茶&ストロベリーとピーチストロベリー&チーズ」を食べてみました

2016/3/15 最新トピックス

3/8新発売!ドルチェタイム シュプールモンシェールシリーズ「紅茶&ストロベリー」と「ピーチストロベリー&チーズ」の食レポです。

シュプールモンシェールさんのピーチストロベリー&チーズと紅茶&ストロベリーをついに頂きました

(長崎県 30代 女性)

ショコラ&クッキーバニラを一度購入するときに悩み、しかも、食べてみたらとっても美味しかったので、他の二種類も購入してました。

イオンの売り場に三種類すまして並んでいました。どれも、捨てがたい。白いピーチストロベリー&チーズが人気らしく、一番少なかったです。それにしても、人気みたいで他の2種類もアイス売り場に並ぶ数は少なかったです。どちらもかわいいショートケーキ。

ピーチストロベリー&チーズは、白いアイスケーキ。砕いたピーチクッキーがトッピングされています。アイスケーキの視点でピーチクッキーは珍しそうですね。シュプールモンシェールさんは、ふわふわロールケーキのあの堂島ロールで有名なパティスリー。さすがですね。

紅茶&ストロベリーは、三種類の中でもちょっとオトナ。紅茶フレーバーのアイスケーキの中央にストロベリージャム。シックですね。見た目はなんとなくロシアンケーキみたい。個性的なアイスたち。

紅茶&ストロベリーとピーチストロベリー&チーズ_パッケージ
左がピーチストロベリー&チーズ、右が紅茶&ストロベリーです。

紅茶&ストロベリーとピーチストロベリー&チーズ_開封
60代の母とアラサー娘で頂きました。

『どっちがいい?』

母は迷うことなく、紅茶の方をチョイス。

私がピーチストロベリー&チーズを頂きました。蓋を開けると!

『あらーかわいいねぇ!』

60代の母親もすっかり女子の顔になっています。

 Spur Moncherシリーズピーチストロベリー&チーズ_トッピング
ピーチクッキーがトッピングされています。白い雪みたいなチーズアイスの上に仄かなピンク。アラサー女子の目はハートです。

 Spur Moncherシリーズピーチストロベリー&チーズ_底
底がストロベリーアイスです。白とピンクに赤の色彩って、乙女になる魔法の色ですね。
スプーンですくうと、柔らかくふわっとスプーンに乗ってくれました。

シュプールモンシェールさんのネーミング、シュプールのイメージそのものなんですね。

白いチーズアイスはまろやか。ピーチクッキーは柔らかくて、口の中でチーズケーキみたいな風味に変わります。

甘酸っぱいストロベリーソースと一緒に口に入れるとレアチーズケーキみたい。底はストロベリーアイスになっており、全部合わせるとストロベリーショートケーキみたいな味わい。

一つで三種類の味わいが楽しめます。

 Spur Moncherシリーズ紅茶&ストロベリー_パッケージ
ロイヤルミルクティのイメージのイラスト。デザインもこってますよね。

 Spur Moncherシリーズ紅茶&ストロベリー_味
紅茶&ストロベリーは、見た目ロシアンケーキ。蓋を開けると紅茶の香りが立ちこめます。紅茶&ストロベリー、紅茶フレーバーがとにかく濃いです。香りに強いインパクトがある紅茶フレーバーのアイスって今まで食べたことありません。

こちらもスプーンですくうと柔らかくて滑らかにスプーンに乗ってくれます。

紅茶の部分は口に入れてすぐに紅茶の香り。ストロベリージャムは甘酸っぱく、イチゴの香りが強いですね。底の部分はミルキーなバニラアイス。オススメの食べ方は、全部混ぜるとロイヤルミルクティの味わいになるとのことでした。

ただ母は、『美味しい~』と、女子の顔になってじっくり味わって頂いており、全部まぜるのは勿体無いと一番最後に混ぜて頂いていました。

至福で贅沢なひとときでした。パティスリーと共同開発のアイスケーキ。こんな美味しいアイス食べたことないので幸せでした

この記事を書いた人:市村

関連記事