北海道乳業「ドルチェタイム シュプールモンシェールピーチストロベリー&チーズ」を食べてみました

2016/3/14 最新トピックス

3/8 新発売!北海道乳業「ドルチェタイム シュプールモンシェール ピーチストロベリー&チーズ」の食レポです。

女子力UP!なデザートアイス☆

(富山県 40代 女性)

まるでパフェのような見た目も可愛らしいアイスクリーム
”Spur Moncher(シュプールモンシュール)”!
ショコラ&クッキーバニラ、紅茶&ストロベリー、
ピーチストロベリー&チーズの三種類が発売されたのですが・・・
一番に惹きつけられたのが”ピーチストロベリー&チーズ”。

Spur Moncherシリーズピーチストロベリー&チーズ_パッケージ

なんとも春っぽい色の可愛らしさと、
旬の苺、好物のチーズの組み合わせにハートを奪われ、即買いでした!

Spur Moncherシリーズピーチストロベリー&チーズ_中身

表面部分はホイップ風のやわらかクリームに濃い赤の苺ソース、
そして真ん中のほろほろはピーチ味クッキーです。

Spur Moncherシリーズピーチストロベリー&チーズ_味

中のアイスは、二層になっています。
上が濃厚かつ上品なチーズ味、そして下は苺とピーチ味。
甘酸っぱさとほのかな甘さが感じられました。

ストロベリー味はよくあると思いますが、ピーチ味ってあまりないですよね。
新鮮です!

ピーチ味ほろほろクッキーと濃い目のとろっとした苺ソースは、甘さが凝縮された感じで、全体のアクセントになっている感じですね~!

別々に食べても美味しいですが、一緒に食べると相乗効果で、すごく美味しいですね~~☆

これは美味しい!本当に美味しいです!リピ決定です。

(長崎県 30代 女性)
ショコラ&クッキーバニラを一度購入するときに悩み、しかも、食べてみたらとっても美味しかったので、他の二種類を購入しました。イオンの売り場に三種類すまして並んでいました。どれも、捨てがたい。一番白いピーチストロベリー&チーズが人気らしく、一番少なかったです。それにしても、人気みたいでアイス売り場に並ぶ数は少なかったです。
どちらもかわいいショートケーキ。
ピーチストロベリー&チーズは、白いアイスケーキ。砕いたピーチクッキーがトッピングされています。アイスケーキの視点でピーチクッキーは珍しいそうですね。
シュプールモンシェールさんはあのふわふわロールケーキの堂島ロールで有名なパティスリー。さすがですね。
紅茶&ストロベリーは、三種類の中でもちょっとオトナ。紅茶フレーバーのアイスケーキの中央にストロベリージャム。シックですね。見た目はなんとなくロシアンケーキみたい。個性的なアイスたち。”

この記事を書いた人:管理者

関連記事