ローソン「三元豚ロースとんかつロール」を食べてみました

2016/3/14 最新トピックス

3/8新発売!ローソン「三元豚ロースとんかつロール」の食レポです。

LAWSONさんの三元豚ロースとんかつロールをいっただきます!

(長崎県 30代 女性)

三元豚?ってなあに?その前に、なんてお読みしたらいいでしょう?という疑問と、ホットドッグの出で立ちなのにロールですか?という疑問だらけが頭の中をぐ~るぐる。

三元豚、そのまま『さんげんとん』と読むそうです。最近人気が高まっているそうですね。美味しさのために、三種の有名な銘柄品種の豚さんが掛け合わされてできた、最高品質の豚肉でカラリと揚げたとんかつだなんて。贅沢~ですね。

ロールは、ロールパンのことなんですね。なるほどです。菓子パンコーナーに並んでいながら、お値段も張ります。やはり三元豚だから?

三元豚ロースとんかつロール_パッケージ
ただいまリラックマポイントシール期間中です。二つもついてるし、嬉しいですね。辛味成分にお気をつけて下さい。って、辛いのでしょうか?
三元豚ロースとんかつロール_開封
空けてみましたが、ん?袋の中に袋がかぶせてありますね?なるほどです。袋の正体はパンが傾いても崩れないようにと配慮がしてあるんですね。親切ですね。おかげで、綺麗な状態です。

丸いとんかつは三等分してサンドしてあります。コロッケみたいな丸くて、キメが細かいお肉の断面。見た目に負けておらず、お肉が柔らかいんです。

ボリュームがあるので、半分に割っていだきますっ。

とんかつのお肉は冷めたらカチッとしてますが、このとんかつは柔らかいんです。しかも衣にソースが染み込んで、ジュワッと噛むとソースがジューシーに広がります。

辛さは控えめ。カラシとソースに、細かいみじん切りのキャベツがシャキシャキ。うんまっ。

三元豚ロースとんかつロール_カロリー
カロリーは352キロカロリー。結構ボリューミーですが、頑張って働くぞ!ってパワーがみなぎりました。

ちなみに、暖めて食べると美味しいと思いましたが、パン好きな私は、そのままのパンを楽しみたくて、チン!せずいただきました。

柔らかくした甘めの長細いロールパンは、バターの香りがふんわり。チン!しても美味しいと思いましたがそのままでも十分な美味しさ。

この記事を書いた人:市村

関連記事