ブルボン「アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ」を食べてみました

2016/3/11 最新トピックス

3/8新発売!ブルボン「アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ」の食レポです。

アルフォート、プレミアムエチオピアモカが新発売

(長崎県 30代 女性)

アルフォートにプレミアムシリーズが新たに加わりました。
エチオピアモカのコーヒー豆を使ったオトナなチョコレート。コーヒー好きの私は、つい手が出ちゃいました。

コーヒーを思わせる黄昏色とエチオピアモカ豆がデザインされたパッケージが魅惑的ですね。
中を開けると、モカ豆を使用したビターなチョコレートにアルフォートミならではの長方形帆船の絵がデザインされており、真っ黒な全粒粉ココアビスケットと合わせて期待を高めてくれます。

アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ_パッケージ
アルフォートにプレミアムシリーズが新登場。何だかコーヒーのパッケージみたい。あー、コーヒー飲みたいなと思ってしまいます。

アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ_特許マーク
おおっエコレールマークですね!

アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ_パッケージ中身
パッケージもコーヒーパッケージみたい。黄昏色がプレミアム感を演出していますね。

アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ_パッケージ中身開封
矢印方向に、綺麗に開封できるところも嬉しい配慮ですね。中からアルフォート、お出ましです。
黒い滑らかな光沢。まさにアルフォートの歴史に黒船が来航ですね。酸味がありながらすっきりした苦味のチョコレートと、深く甘さ控えめなビターなココアビスケット。

前歯でちょっとチョコだけかじって口に含むとエチオピアコーヒーの香りがゆっくりと口一杯に漂いました。

そして、ゆっくり舌の上で酸味が広がり、後味にほろ苦さが残ります。ココアビスケットも甘さ控えめで苦味が強いオトナなビター風味。ブラックコーヒーと一緒に、もよし、ホットなアッサムティと一緒にもよし、至福のひとときをおたのしみいただけると思います。

珈琲味チョコ好きさん、朗報です♪

(富山県 30代 女性)

チョコレート菓子の中でも、チョコ+ビスケットは王道ですよね~!

アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ_箱アップ
ブルボンのアルフォート、私大好きなんですが、新作『プレミアム エチオピアモカ』を味わってみました。

アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ_開封
封を開けると、珈琲の香りが・・・期待が高まります♪

コーヒー味のチョコレート、エチオピアモカを練りこんであります。なんともコクがあって大人な味わいです。

キャッチコピーは”コク深く、香り引き立つ”。そのまんまな味わいですよ(^O^)/

ココア味のビスケットは全粒粉使いでこちらも香ばしい!見事に美味しくマッチしています。

お仕事の休憩時間にも!

家事の合間のリフレッシュにも!

子供が寝た後の内緒のおやつ(笑)にも!

おいしく幸せになれますよ(^O^)♪

漆黒のオトナビター

(鹿児島県 30代 女性)

ブルボンから3月に新しいアルフォートが発売。

アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ_箱2
商品名にもなっている「エチオピア」。日本から遠い国をイメージしながらひとつひとつをじっくり味わうに相応しい商品です。

アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ_チョコレート
ビスケットは全粒粉のカカオ味で、ほろ苦い感じ。そして、チョコレート部分は、コーヒー豆をそのまま練り込んでいるかのような、香りと深さです。

まさに、コーヒーの原産地、エチオピアを感じられました。

洋酒にも合いそうなオトナの味わいですね。

チョコレートと言えば、冬というイメージですが、このアルフォートを食べて、新年度、人生のステージを上がるべく、大人の階段をまた一歩、前進する想いと重ねてみてほしいです。

プレミアムなアルフォートを食べてみた

(東京都 40代 女性)

大人気商品のアルフォートから、プレミアムの冠のついたニューフェイスが仲間入り。
エチオピアモカのコクとマイルドな味わいをお楽しみください、とのこと。

アルフォート ミニチョコレート プレミアムエチオピアモカ_味
ゴールドを使用した豪華なパッケージです。パッケージ開封と同時にコーヒーの香り。色はビターと変わらないと思います。

食べてみるとココアビスケットはかなり甘さ控えめ、全粒粉の香ばしさとコーヒーの香りが相まって、かなり大人っぽい味ですね。

ブラックコーヒーよりはカフェオレを合わせたい、そんなお味です。

この記事を書いた人:市村

関連記事