北海道乳業「ドルチェタイム シュプールモンシェールショコラ&クッキーバニラ」を食べてみました

2016/3/11 最新トピックス

3/8新発売!「ドルチェタイム シュプールモンシェールシリーズ」の食レポです。

シュプールモンシェール×ドルチェタイムアイスクリームが新しく出ました

(長崎県 30代 女性)

堂島ロールで有名なパティスリー、シュプールモンシェールと、ガリガリくんでお馴染みの赤城乳業が共同開発した本格派も満足のアイス「シュプールモンシュール」が全国で新発売。

味はショコラ&クッキーバニラをはじめとする三種類。

見た目は、ショートケーキみたい。胸キュンしながら、アイスコーナーでしばし悩みました。だってどれもかわいいから。

チョコ好きなので、チョコ。と思いつつ、ストロベリーもかわいいし、紅茶も捨てがたいし。と、とっても悩みました。最終的に私のハートをゲットしたのは、ショコラ&クッキーバニラでした。

 Spur Moncherシリーズショコラ&クッキーバニラ_パッケージ
リッチ感漂うカップ。デザインに、ゴールドを使っているところもお洒落。

 Spur Moncherシリーズショコラ&クッキーバニラ_側面
とろけたショコラがサイドにもデザインされています。開ける前からテンションが上がってますっ!

 Spur Moncherシリーズショコラ&クッキーバニラ_中
蓋をついにオープン!ショートケーキみたいな見た目に、パティスリーならではのこだわりを感じました。

トップの飾りのチョコレートがカールしてあるなど、本格的です。スイートチョコレートとホワイトチョコレートソースのコントラストも素敵。カールしたチョコレートの軽い食感。スプーンですくうとふわっと柔らかく、まるでケーキみたいです。

口に入れるとふわっとした食感と二種類のチョコレートがチョコレートアイスとともに「トロリん」と溶けてきます。口の中で溶ける余韻を楽しみながらいただきました。

ただ柔らかいだけに、もちろん、溶けるのも早いです(笑)。でも、溶けかけたアイスもミルキーでおいしいですよね。

上から約3分の2はチョコレートアイス、残りは白いバニラにココアクッキーが入ったクッキーバニラで、甘さ控えめなラストは幸せいっぱいです。

ちなみにカロリーは、一個で231カロリー。

半分は明日のお楽しみにしました♪

この記事を書いた人:市村

関連記事